So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2016/08/20 Enjoy林道ツーリング 林道仏主線~田ノ向線~明石線 [ツーリング]

今月のガルルを買ったら、付録でEnjoy林道ツーリングFinalEditionがついてました。
松下時子さんがレポしてる林道案内ですが、関西は京都編と奈良・和歌山編が載ってます。

京都編の林道仏主線と林道明石線、以前から行きたかったのでサクっと走ってきました(^^)
P_20160814_182153-s.jpg 

夏は暑いので、5時起き6時過ぎに出発。
朝ご飯は篠山IC近くのマクドです。
思ったより曇ってて、涼しいのが助かりました(笑
IMG_20160820_074410-s.jpg 

朝ご飯はメガフィレオのセット(^ρ^)
P_20160820_073845-s.jpg 

最初は準備運動で原山峠のダートを抜けます。

いきなり通行止めの看板(^^;
ここでネックブレースを装着して、とりあえず行けるところまで走ってみました。
DSC01593-s.JPG 

お楽しみのがたがた道です。
DSC01594-s.JPG 

DSC01596-s.JPG 

通行止めの区間はなく、問題無く篠山ストレートまで走れました。
ソロで走ると、前走車の砂埃がなくて快適です(^^)
P_20160820_083803-s.jpg 

ここから和知~仏主まで舗装路を走ります。
仏主近所の気温表示は30度。思ったより涼しいかも(^^;DSC01598-s.JPG 

この辺から林道仏主線へ。DSC01599-s.JPG 

林道の入り口にはゲートがあるので、開けて入ります。入ったら閉めよう。
DSC01600-s.JPG 

先行してるオフバイクがいるようです。
DSC01601-s.JPG 

仏主線の記念碑。
DSC01604-s.JPG 

林道なのにトノサマガエル発見(^^)
DSC01603-s.JPG 

雲が広がって、ちょっと涼しいです。
DSC01606-s.JPG DSC01607-s.JPG 
DSC01608-s.JPG 
DSC01610-s.JPG 

林道仏主線から田ノ向線へ。P_20160820_100412-s.jpg 

この林道が楽しかったです。
雨で路面がえぐれて溝になってたり、大きめの落石があったりして。

鹿の親子を二組ほど目撃できました。
おしりの白い毛がかわいかった(^^)
DSC01613-s.JPG 

DSC01614-s.JPG  

田ノ向線の記念碑。
DSC01616-s.JPG DSC01617-s.JPG 

DSC01619-s.JPG 

林道明石線の記念碑。
DSC01620-s.JPG 

ここから和知へ抜ける林道もありますが、明石線で町へ下ります。
DSC01621-s.JPG 

そんなに広い林道じゃなくそれなりに荒れてる場所もありますが、ラリー車両が暴走してるんだ…(--#
DSC01622-s.JPG 

山の中をぐるっと回って、元の県道に戻ります。
10時半になってたので、帰路につきます。

篠山に戻ってプチ休憩。
ローソンのイートインで軽く昼ご飯。アイスラテとたまごロール(^^;
P_20160820_113401-s.jpg

篠山ICから、舞鶴道~中国道~山陽道で一気に神戸西ICまで走ります。

今日の走行距離258km、走行時間5:11でした(eTrex20xデータ)
名称未設定 1-s.jpg 


帰宅してビール飲んでのんびりするつもりでしたが…
汗をかいたウェア、ヘルメットの内装を洗いました。
DSC01623-s.JPG 

汚れたトリッカーも洗車して、チェーンのメンテ。
DSC01624-s.JPG 
DSC01625-s.JPG 
DSC01626-s.JPG 

これで、次回も楽しく走れます(^^)


あずきさんΦωΦ
2016-08-09_153752231_518D2_iOS-s.jpg 
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

2016/08/15 お盆休み終了 [雑記]

今年のお盆休みは今日で終了(^^;

お盆休み中のツーリングは自粛。
昨年、お盆休みに林道に行って、激しくすっころんであばら折ったからね…Orz
あとは暑さが厳しくてバイクに乗る気持ちが折れて(笑

とりあえず、ガレージで今週末の準備。
P_20160813_104139(1)-s.jpg 

あずきさんΦωΦ
P_20160813_084335-s.jpg 
nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

2016/08/10 KTCの罠(笑 [雑記]

今年の2月、KTCがとあるプレゼント企画を行いました。
当然、即応募しました(笑
ktc-s.jpg

後日、ネプロスの10mmソケットが届きました(^^)
260419_618398414980902_3900141762134524313_n-s.jpg 

これがまた機能美あふれるというか、物欲をくすぐるアイテムなんですよね(笑
ガレージの工具箱に入っているソケットは、20数年前にオフ車に乗り出した頃に買い集めたソケットです。
その頃は余裕がなく、携帯工具と自宅の工具は共通で使っていたので、林道でのパンク修理時にソケットを無くしたりしたことがあります(^^;

で、その古いソケットをネプロスでリプレースしたろと、何かのついでにソケットを1個ずつ買ってました。
ようやく、普段使いするサイズがそろいました(8mm,10mm,12mm,14mm,17mm)
2016-08-09_155653592_DFF2B_iOS-s.jpg 
P8100151-s.JPG 

ちなみに、91年式TS125Rに乗ってた頃に揃えたソケットはトネ製でした。17は林道で落とした模様(^^;
以後、このソケットが自宅用で活躍していました。P8100152-s.JPG 

こうして考えると、ネプロス10mmソケットプレゼントはKTCの罠じゃないのかなぁと(^^;
一つ見ちゃうと色々揃えたくなる男心をくすぐる撒き餌だったのかな。

同じく20年以上使っているASH製(旭金属)のTスライドバーとかエクステンションもKTCでリプレースだ(^^)


あずきさんΦωΦ
2016-08-09_153741090_EE0AB_iOS-s.jpg

 


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

2016/08/04 メットインポケット装着と嫁様誕生日ドライブと酒(笑 [雑記]

先日、Amazonのおすすめでこんなんが表示されました(笑




レビューを見るとマジェSにぴったりとのこと。
Amazonポイントも幾ばくか貯まっていたので、その場でポチッ。
翌日には到着してました。
DSC01588-s.JPG 

早速取り付けます。
DSC01589-s.JPG 

フックが4カ所ありますので、ここにメットインポケットのゴムを引っかけます。
付属のタッピングは使用しないので、シートに傷がつきません。DSC01590-s.JPG DSC01591-s.JPG 

登録や保険の書類や筆記用具、鎮痛剤や緊急用の小銭入れなどを入れておけます。
純正品はお高いので、いい買い物ができました(^^)


先月末、嫁様の誕生日だったので淡路島にドライブに行ってきました。

バイクと違って、エアコンが効いた車は快適です(^^)

淡路島の野菜などを買い出しして、今日の目的地である都美人の酒蔵さんへ。
P_20160730_112808-s.jpg 
P_20160730_112835-s.jpg 

受付で声をかけると、社長さんが対応してくれました(^^)
P_20160730_102035-s.jpg 

何度か訪れているので、迷わずに試飲させてもらえる無限庵へ直行です(笑
P_20160730_102046-s.jpg

社長さんとのお酒トークで盛り上がりつつ、冷蔵庫から日本酒を次から次へと…
P_20160730_112037-s.jpg 

自分は運転手なので、仕込み水(井戸水)をちびちびやってました(^^;

嫁様が試飲して気に入ったお酒を3本購入しました。

帰りは淡路島西岸をのんびり走ります。
取り締まりが厳しい道なので、制限速度+@でだらだら(^^;

お昼はサワラ丼にしようかなぁと思いましたが、嫁様の希望で淡路牛のハンバーガー。
となると、岩屋のクミズキッチンに決定です。
P_20160730_133408-s.jpg 

淡路牛のハンバーガー。焼きたてのバンズと淡路牛のパティが最高でしたよ(^ρ^)
foodpic7150536.jpg 

帰宅後、一週間後に迫る資格試験の勉強で終了です…Orz
P_20160728_061828-s.jpg 


あずきさんΦωΦ
P_20160403_164124-s.jpg 
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

2016/07/23 がたがた道と日本酒の買い出しツー [ツーリング]

今日は熊の目撃情報が無い篠山周辺をとことこ走るつもりで出発。
全身オフ装備で10分ほど走ると暑さでイヤになりました(笑

急遽帰宅してJ-Force3+上下メッシュの通勤装備に変更。
テールバックもトップケースに換えます。軽装なので目的地を篠山から西へ。

いつもの笠形林道を軽く走ります。
P_20160723_092056-s.jpg 

訪れるたびにバラスの量が増えてるような気がする(^^;
路面が雨で流れて溝になってるところがイヤですね。DSC01572-s.JPG 
DSC01569-s.JPG 

この辺りは雲が広がって、メッシュを抜ける風が気持ちいいです。
DSC01568-s.JPG 

南工区を抜けて、さらに中工区へ。
DSC01574-s.JPG 
DSC01575-s.JPG 

休憩スポットの笠道の碑。
新しいタイヤの跡はありましたが、バイクとは会いませんでした。DSC01577-s.JPG 

今日はチョコクロワッサンと麦茶。チョコチップ入りが失敗でした。溶けてべたべた(^^;DSC01580-s.JPG 
DSC01576-s.JPG 
P_20160723_100515-s.jpg 

中工区の北側、林道が終わって舗装になった辺りに…
ばらばらの骨。脊椎辺りの骨があちこちに散らばってました。何かに喰われたのか(汗DSC01581-s.JPG 

中工区を抜けたら、県道をつないで宍粟市方面に向かいます。
今日のお酒は久々に奥播磨の下村酒造さん。10年程前はよく買い出しに来てたんですが、いつからかお酒の味が変わってしまって、足が遠のいてました。
DSC01582-s.JPG 

これで今日の予定はすべて完了。
P_20160723_111055-s.jpg 

あとは適当に昼ご飯を食べて帰ります。
夢前スマートICから中国道へ。
スマートICってETCレーンの前で一時停止しなければなりません。
アホな車に追突されそうで怖いですね。

高速はひたすら忍耐の走りです。トラックの後ろをのんびり流します。
路肩で岡山ナンバーのミニバンが捕まってました。最近の覆面パトカーはマークXなんですね。
トリッカーやマジェSだと、覆面に捕まる心配はありません(笑

お昼ご飯は加西の”こはる蔵”。
だいたいの場所はわかってたのですが、なかなかお店に到着できずうろうろ(^^;
DSC01584-s.JPG 
DSC01585-s.JPG 
DSC01583-s.JPG 

冷たいうどんの生醤油か香露にしようかなぁと思いましたが、メニューの最初に乗っていたスタミナに決定(^ρ^)
たっぷりの牛肉とタマネギを炒めた物とにんにくチップ、糸唐辛子。
さらに卵の黄身を落として、お出汁をぶっかけていただきます(^ρ^)
めっさウマウマでしたよ。
P_20160723_121541-s.jpg 

全行程200kmほどのツーリングでした(^^)
暑いけど、また走りに行こう。
map-s.jpg  

下村酒造さんで買ってきたのは、コレ。明石鯛と一緒に頂きました(^ρ^)2016-07-23_094356293_31C1F_iOS-s.jpg


あずきさんΦωΦ
2016-07-15_101435388_3BB35_iOS-s.jpg 
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

2016/07/17 お散歩ランチツー [マジェスティS]

先日装着したユーロスクリーン、高速道路のテストツーリングを計画していますが、週末の天候でなかなか実現できません(^^;

午前中に時間ができたので、お散歩ツーのコースをのんびり走ってきました。
いつものR428岩谷峠~淡河周辺をうろうろです。

ユーロスクリーンを装着したので、ドラレコ代わりのAS100Vの取り付け位置を変更しました。
今までの取り付け位置だとこんな感じ。
台湾スクリーンがスモークなので、ちょっと目障りですね(^^;
as_1-s.jpg 

ユーロスクリーンがクリアで、思ったよりゆがみがないのでハンドルバー中心位置に装着。
ハンドルの振動の影響も少なくていい感じです。
スクリーンで風切り音が遮られるのか、エンジン音とかクリアに録音されています。as_4-s.jpg 

ドラレコで録画しながら走ると色々おもしろいのが撮影できます。
停止線を越えて足をつく公務員のバイクとか、風のいたずらでチラリとか(笑

で、今回のツーリングで見かけたアウディ。
いったいどこを走ってるんでしょうね。
as_3-s.jpg 

お昼ご飯に行く途中、道ばたの小さな看板が目に飛び込んできました。
その案内に従って走りました。すると、こんな所へ(^^;
as_2-s.jpg 

P_20160716_105155-s.jpg 
淡河城址です。
鳥居の階段を上がると天守台(公園)があるようですが、バイクを止めるスペースじゃないのでさっさと引き返しました。
道の駅淡河から山肌に櫓が見えます。

寄り道を済ませ、お昼ご飯です。
北海ラーメン“淡河店”です。
P_20160716_105643-s.jpg 

注文はいつものみそカレーラーメン。最近はライスとかセットメニューは無しにしてます(^^;
P_20160716_110759-s.jpg 

あとは帰宅するだけですが、もう一カ所寄り道。
いつもは通り過ぎるだけのダム湖へ。
P_20160716_112852_HDR-s.jpg 
P_20160716_113133-s.jpg 
P_20160716_113228-s.jpg 

思ったより暑くない日で、メッシュジャケットとメッシュパンツで走りましたが涼しかったです。
次回はもうちょっと遠くまで行きたいなぁ。


あずきさんΦωΦ
thumb-s.jpg 
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

2016/07/16 FIT3 RS エアフィルターエレメント交換 [フィット]

うちのFIT3 RS(GK5)も初期型フィット(GD3)から乗り換えて3年になります。
車検前の3ヶ月点検(メンテナンスパック)で車検見積もりを頂きました。
交換推奨消耗品がいくつかあるのですが、工賃を払って純正品に交換するのもおもしろくないので、社外品のエアフィルターエレメントに交換しました。

社外品のエアフィルターエレメントは何種類か出ているのですが、メジャーなブリッツを選びました。
P_20160716_125930-s.jpg 





ちなみに純正部品は、エレメントASSY.,エアークリーナー 172205R0008 3024円の見積もりでした。

交換は簡単(^^)
ボンネットを開けます。
エンジンルーム…汚いですね…Orz
2016-07-16_045235498_BA5A7_iOS-s.jpg 

エアクリーナボックスのフタを開けます。
爪を4カ所外して、ゆっくり奥側に抜きながら外します。
2016-07-16_045355757_2C6A4_iOS-s.jpg 

ブリッツ製と比較します。
青がブリッツ、白が純正です。
まずは表側(外気)
2016-07-16_045431931_D11EE_iOS-s.jpg 

裏側(エンジン側)
裏側の方が黒ずんで汚れてるように見えます。
2016-07-16_045447789_B1D2A_iOS-s.jpg 

ブリッツ製は外側のフィルタがステンレスメッシュで覆われています。
2016-07-16_045113957_4DCBE_iOS-s.jpg 

新しいエアフィルターエレメントをエアクリーナボックスに装着して完了。
2016-07-16_045513021_5DD87_iOS-s.jpg 

エアクリーナボックスのフタに交換日と距離を記しておきました。
2016-07-16_050448594_8CF97_iOS-s.jpg 

今日は試乗できなかったので、日曜日にうろうろ走って様子を見よう(^^)

あずきさんΦωΦ
2016-07-16_053845725_69B6F_iOS-s.jpg
nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

2016/07/03 マジェスティS ユーロスクリーン装着 [マジェスティS]

もうすぐ、購入から2年になるマジェスティS。
ちょっとお色直ししました。

<お色直し前> YMT純正スクリーン(台湾スクリーン)
P_20150912_122436-s.jpg 

<お色直し後> ワイズギア ウインドシールドフレームマウント(ユーロスクリーン)
IMG_7090-s.JPG 

台湾スクリーンに比べると、スクリーンの角度が起きて、ミラーと同じ高さまであります。
メーターバイザーがショートスクリーンになった感じですね。
通勤で何度か走りましたが、思ったよりスクリーンのぶれはありません。

台湾スクリーンは下側のステーだけで装着されていましたが、ユーロスクリーンは上側のゴムステーで支えられています。ゴム製なので長期間の使用で劣化が心配です。部品番号わかるから、予備品で購入しておこうかな(^^;
IMG_7093-s.JPG 

一番気になっていたハンドルとレバーの接触。
自分のマジェSはハンドルバーとレバーを交換しているので、干渉するかもしれんと思いつつ…
結果、全然余裕でした。冬場のハンドルカバーが危ないかも(汗
IMG_7091-s.JPG 

このユーロスクリーンですが、取り付け対象車は2LD2以降になっています。
スクリーンのブラケットを取り付けるボルトサイズが違うためです。2LD1:M6、2LD2:M8
自分のマジェSは2014年式なので2LD1です。
車体側の雌ねじを6.8mm程度のドリルでもんでM8のタップを切れば装着はできますが、タップをもっていないのでM6ボルトで取り付けました(^^;
万が一のボルト破断対策で車体側とブラケットをインシュロックでがっちり締めておきました。

次の休みにでも、高速道路でテストをやらなくちゃ。
讃岐うどんかひるぜん焼そばか…(笑



トリッカー補助灯の照射具合。
iPhone5でオートで撮影しているので、実際の見え方は異なります(^^;

▼点灯前
手前が明るいのは門灯です。
13335690_654973517990058_6270546671128700140_n-s-s.jpg 

▼ヘッドライトのみ(H4ハロゲン:アブソリュートビンテージイエロー)
13325612_654973554656721_1883669671162796036_n-s-s.jpg 

▼PIAA LP530補助灯のみ(左:ドライビング、右:フォグ)
13315358_654973574656719_7963285346419197735_n-s-s.jpg 

▼ヘッドライト+補助灯
13406908_654973584656718_496109149513022085_n-s-s.jpg

いい感じですね。これなら、真っ暗闇の中国自動車道も安心(笑

あずきさんΦωΦ
20160307_121705085_iOS-s.jpg 
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

2016/06/25 SONY AS100Vドラレコ運用ほか [モーターサイクル]

通勤用のマジェSにドラレコ代わりにSONY AS100V(アクションカメラ)を装着してます。
ウォータープルーフケースに入れて、RAMマウント(簡易ロック付きアーム)でハンドルバーに取り付けてバッテリー運用しています。駐車時はカメラ本体を取り出してメットインに放り込みます。
バッテリー1個で通勤1.5往復がギリギリなので、たまにバッテリー切れで撮影できません(^^;
20150614_072356850_iOS-s.JPG 

バッテリー2個で交互に運用してますが、充電がめんどくさい。
そこで、シガーソケットから常時給電で運用するように変更しました。

必要な物はAmazonで(^^)
と言っても、RAMマウントのカメラベースやカメラのマウントは持っていたので、L型プラグのUSBケーブルとUSBカーチャージャー(ANKER)だけですが。
P6250136-s.JPG 

AS100V本体にレンズカバーと取り付けベースを装着します。
元々本体が防水構造なので、レンズ部を保護するだけで問題無いですね。
P6250140-s.JPG 

カメラのマウントをRAMマウント(カメラマウント)に装着します。
付属の両面テープで貼り付けて、インシュロックで脱落防止。
P6250139-s.JPG 

メモリカードを16Gから32Gに変更。
これで11時間の撮影が可能になりました。
AS100Vには上書きモードがないので、メモリが一杯になったら撮影停止(汗
これだけ撮影できれば、日帰りツーリングもずっと撮影できますね。
P6250137-s.JPG 

RAMマウントでバイクに装着。
駐輪時はカメラごと黄色のベースから取り外すことができます。
P6250141-s.JPG 
P6250144-s.JPG 

USBケーブルの取り回しはもうちょっと考えよう(^^;
P6250142-s.JPG 

2015年発売の性能怪獣ゲット(^^)
5月末、NTTレゾナントでZenFone2が安売りしてました。
ZenFone3発表前にASUSが定価を下げてましたが、それ以上に安い価格です。
Atom Z3580/メモリ4G/ストレージ32Gのモデルで28300円でした。
ゲームとかやらないので、必要十分なスペックです。
P6250146-s.JPG 

今まで使っていたZenFone5、家用のiPhone5と並べてみました。
ZenFone同士だとぱっと見わからん(笑
P6250147-s.JPG 

届いてから色々困ったことが…Orz
開封~電源オン…できない。
バッテリーがすっからかんらしく、充電器につないで数時間はまったくの無反応。
無反応のまま充電してたら、突然バイブで充電表示されて一安心(汗
充電表示を制御する電力もなかったのね(^^;

ZenFone5のSIMをZenFone2に移して、あらかじめ購入しておいたトランセンドのマイクロSDカードをセット。
色々設定やアプリのインストールを済ませて使い始めたら…

P6250148-s.JPG 

スリープから復帰するたびにSDメモリカードのマウントの確認が出ます。
使ってないときに突然”外部ストレージが取り外されました”と表示が出たりと、SDメモリカード周りが不安定な感じです。
普段使いには特に問題ないのでほっておいたのですが、さすがに鬱陶しくなってきたのでネットで検索してみました。
やはり、同様な症状はあるようでいくつかの対応策がありました。

一番簡単なメモリカードの相性確認をしてみました。
上でネタにしているAS100V用の32Gメモリカードでテスト。
最初に使っていたのはトランセンド。AS100V用に購入したカラフルなTEAMGROUPのメモリカード。
トランセンドはメモリカードの厚みが若干薄くてSDメモリカードスロットの収まりがよくないとか?
新たに準備したメモリカードは表面に薄い印刷がしてあります。
その印刷の厚みでスロットに安定して装着できることを期待して。

P6250145-s.JPG 

思惑通りに一度マウントしたら、再起動するまで表示が出なくなりました。
ネットで調べることができないと、故障だと思っちゃいますね(^^;

とりあえず、現在は普通にストレス無く使えてます。

あずきさんΦωΦ
20151012_010512916_iOS-s.jpg
nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

2016/06/18 梅雨の合間のプチツー [ツーリング]

土曜日は梅雨の合間の快晴予報(^^)
久々にがたがた道と思いましたが、兵庫県にも熊目撃情報が多発してます。
中国道以北は兵庫県といえど、自然豊かな秘境ですから(笑

と言うわけで、トリッカーでオンロードツーリングに出発です。
今日は以前に買い損なった日本酒とハンバーガーを目指します(^ρ^)

160618-s.jpg 

BMW純正カーボン落としが残ってたので、タンクに放り込んで高速でエンジン回します。
中国道吉川ICから舞鶴道丹南篠山口ICまでメーター読み100km/h巡航です。
GPSで速度を確認したら、80km/h台後半から90km/h前半でした。
P6180114-s.JPG 

丹南篠山口ICからR176を北上します。
最初の休憩ポイントはJR柏原駅です。
P6180115-s.JPG 

その駅ナカ?にあるレストラン山の駅でブランチです(^^)
P6180116-s.JPG 

豚丼にも心引かれますが、今日はハンバーガーです。
P_20160618_102345-s.jpg 
P_20160618_102519-s.jpg 

グリルしたタマネギが甘くて美味しい。パテも牛と丹波豚との合い挽きで歯ごたえたっぷりでした。
自分的にはパンがちょっと苦手なタイプだったのが残念(^^;

次はお酒の買い出しで朝来方面に向かいます。
無料の高速を使えば早いのですが、ちょっと寄り道したい場所があってR427で遠阪峠を走ります。
で、ここから寄り道です。栗鹿山林道の入り口を確認しておきました(^^)P6180122-s.JPG 
P6180121-s.JPG 
P6180117-s.JPG 

現在、工事中で黒川ダム湖方面に通り抜けできないようですね。
P6180118-s.JPG 

箱付き+オンロード装備なので、ゲートのある入り口までをちょこっと走りました。
P_20160618_113544-s.jpg 
P_20160618_114018-s.jpg 
P6180119-s.JPG 

すこしだけがたがた道を楽しんだら、次の目的地はすぐそこです。
”竹泉”の酒蔵です。先月、マジェSで訪れたら門が閉まってました。
普段なら開いてるんですが、それを聞いてみたら年に一度の社員旅行だったようです(笑P6180125-s.JPG 

目的の日本酒をゲット(^^)
このためにクーラーバックと保冷剤を箱に積んできました。P6180123-s.JPG 

あとはのんびり帰ります。
バイクに乗り始めた80年代後半、まだ播但連絡道がなくて休日は常に渋滞気味だったR312ですが、今はめっちゃスムーズに流れています。その頃はいつも駐車場が満車だった朝来のドライブインもつぶれて久しいです。
あっという間に生野に到着。そこから酷道なR429を走ります。
この辺はメッシュジャケットを抜ける風がひんやりして気持ちいいですね。

久しぶりに黒川ダムへ。
ダムの向こうから巨人が顔を出しそうな感じ(笑
P6180128-s.JPG 

またR429に戻って、R427を南下します。
途中、ふと左を見たら旧鍛冶屋線の車両が見えました。
田んぼの中の道をその方向に走っていったら…
P6180130-s.JPG 
P6180131-s.JPG 
P6180132-s.JPG

ここで、暑さでしんどくなり自販機のお茶を一缶一気飲みしたら…腹が減った(笑
ブランチのハンバーガーが結構腹持ちがよくて、昼ご飯を食べてないことに気がつきました(^^;
もう一個ネタがあったので、福崎ICから東条ICまで1区間だけ中国道を走ります。
以前から気になっていた精肉店へ。

P_20160618_144930-s.jpg 

1個400円、小ぶりなハンバーガーです。
P_20160618_144213-s.jpg 

シンプルイズベストなハンバーガーです。
パン、トマト、肉、レタス。
さすが精肉店だけあって肉がうまい。
作り置きのタイプなので、持って帰って温めるといいかもしれません。
P_20160618_144245-s.jpg 

あとはのんびりお散歩コースを走って帰宅しました。

次回はマジェSで行くうどん三昧ツーかな(^^)


あずきさんΦωΦ
P_20160609_194746-s.jpg 
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | -