So-net無料ブログ作成

2016/04/30 笠形周辺の林道を走ってきました [ツーリング]

GW前半、唯一の自由な日なので笠形林道周辺を走ってきました。
0430-s.jpg 

林道入り口までのんびり走ります。
進入する前に水と食料を買っておきます。
P_20160430_103728-s.jpg


まずは笠形林道の南工区。
全体的にフラットですが、硬い路面にバラスがまかれて走りにくいです(^^;
DSC01477-s.JPG 
DSC01479-s.JPG 

引き続き、笠形林道中工区。
DSC01481-s.JPG 
DSC01482-s.JPG 

だいぶ舗装が進んでますね。
いつもの笠道の展望所で休憩です。
DSC01484-s.JPG 
DSC01486-s.JPG 
P_20160430_113158-s.jpg 

北工区は通行止めでした。
もしかしたら抜けることができるかもしれませんが、舗装林道なので県道で回り道した方が早いです。
DSC01487-s.JPG 

県道で千ヶ峰・三国岳線の入り口を目指します。
通行止め表示でしたが、普通に進入できるので走ってみました。
比較的走りやすい、初心者向けの林道ですね。
DSC01488-s.JPG 
DSC01489-s.JPG 
DSC01490-s.JPG 

分岐点に到着。
上に進路を取れば、新田側。下に進路を取ればR427方面です。
P_20160430_122719-s.jpg 
DSC01491-s.JPG 

新田側に抜けて、新田ふるさと村で蕎麦を食べようと思ったのですが、重機に道を封鎖されていました。
DSC01496-s.JPG 

引き返してR427へ抜けます。
DSC01492-s.JPG 

途中からコンクリ舗装の急坂になります。
DSC01497-s.JPG 
DSC01498-s.JPG 

最後はゲートが閉まってますので、自分で開けます。
DSC01499-s.JPG 

開けたら閉めよう。
DSC01500-s.JPG 

ここから国道で黒川新田林道へ向かおうと思いましたが、花粉症の影響で目が充血してカイカイです…Orz
林道ツーリングはここで終了にして帰宅しました(^^;


あずきさんΦωΦ
P_20160429_213822-s.jpg
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 8

HIRO

こんにちは。
林道ツー 乙でした。
通行止めとか重機で封鎖とか色々大変ですね。

花粉大丈夫でしたか?
by HIRO (2016-04-30 22:23) 

河原

今シーズンまだ林道行ってないなぁ~
こちらは昨年の大雨で崩落だらけなので…^^;
by 河原 (2016-05-01 18:30) 

SerowGOGOGO

下見ありがとうございます
で、本チャン参加はどうなんでしょ?
by SerowGOGOGO (2016-05-01 19:05) 

歳三君

今は花粉もヒノキに変わって着ていて
自分も鼻より目がつらくなってきた今日この頃で
目薬が欠かせません(^^;
by 歳三君 (2016-05-01 22:35) 

わたべ

ダート走行楽しそうです。
休憩は、道の駅やコンビニってわけにはいかないので事前に準備なんですね。
by わたべ (2016-05-02 06:24) 

まえまえ

重機の先を確認してきました
で、引き返してエスケープも確認、新田ふるさと村は家族連れで超満員
素直に通り過ぎました
その先から新しいルート開拓してますので、次回是非!
by まえまえ (2016-05-02 10:09) 

かある

そのあたり、食料持参がよさそうですね。

by かある (2016-05-04 18:14) 

j-taro

▼HIROさん
花粉で目が充血して真っ赤になってました(^^;

▼河原さん
これから梅雨に入るまでがいい季節です(笑

▼555さん
残念ながら、GWは動けませんでした…Orz

▼歳三君
ロートアルガード、このシーズン2本目です(^^;

▼わたべさん
万が一泥だらけになると、お店に入りにくくなります(^^;
林道の途中で食べるのが楽しいのもあります。

▼まえまえさん
エスケープ路は、分岐を新田側に進んでメインの砂利道から途中で北側に抜ける道かな?

▼かあるさん
林道ツーリングは食料、水は必須ですね。
おやつにもなるし、万が一の時に(^^;
by j-taro (2016-05-08 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。