So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/09/10 プチランチツー 【ハンバーガー】 [ツーリング]

津山市に転車台がある鉄道博物館があることを最近知りました。 > 津山まなびの館
マジェSに装着したSP忠男マフラーの調子を見るにちょうど良さそうな距離なので、早速ツーリングに行こうと計画したのですが…
隠れ鉄な嫁様も転車台が見たいとのことで、後日クルマで行くことになりました(^^;
SLに乗りたいからと津和野へ一泊旅行とかやっちゃう嫁様ですから。

なので、プチランチツーに変更です。
某ブログで知った三木市にあるハンバーガーを食べに走りました。

いつものお散歩コースでR428岩谷峠を走ります。
メッシュジャケット+プロテクタ入りジーンズでちょうどいい感じの気温です。

R428北行きのねずみ取りポイント、今日はやってませんでした。
2-s.jpg 

峠をテロテロ走ります。前にクルマがいないと快適です(^^)
1-s.jpg 

道の駅おうごでトイレ休憩。
6-s.jpg 

P_20160910_095529-s.jpg 

先日装着したSP忠男マフラーですが、思ったより体感できます。
中速域からの再加速が楽になって、若干エンブレの効きが弱くなった感じ。
音もアイドリングだと低音が出てますが、走ってると全然気になりません。
P_20160910_095948-s.jpg 

この辺りは山田錦の田んぼばかりです。
P_20160910_101633-s.jpg 
P_20160910_101401-s.jpg 
P_20160910_101432-s.jpg 

このままお店に向かうと開店前に到着しちゃうので、、三木市内で鉄分補給を。

今は無き、三木鉄道の記念館です。
P_20160910_104131-s.jpg 
P_20160910_103652-s-s.jpg P_20160910_103834-s-s.jpg 
P_20160910_103331-s-s.jpg P_20160910_103353-s-s.jpg 
P_20160910_103320-s-s.jpg P_20160910_103402-s-s.jpg 
P_20160910_103446-s-s.jpg P_20160910_103422-s-s.jpg 

写真と若干の展示物。
鉄道記念公園というか、老人憩いの場所になってますね(^^;
半分はお弁当とか売ってる売店になってます。

ちょっと残念な感じでしたが、お昼ご飯を食べに移動します。
左手の建物が”ばず”になります。ここでハンバーガーを食べましょう(^ρ^)
5-s.jpg 
P_20160910_105429-s.jpg 
P_20160910_105528-s.jpg 

開店5分ほど前でしたが、入店させてもらえました。
P_20160910_105840-s.jpg 
P_20160910_105829-s.jpg 

Wパテ+ベーコンのボリュームありそうなB★Bバーガーにしようかなぁと思いましたが、最初はオリジナルのハンバーガーを味わうことにしました。
P_20160910_111240-s.jpg 

肉とタマネギ、ソースがめっちゃ合います(^ρ^)
パティの肉々しさがたまらんです。袋に残ったタマネギとソースをポテトと一緒に頂きました。
これは再訪決定。次はB★Bバーガーをがつんと食べてやろうっと。

お腹も膨らんだので、後は帰るだけです。
高速域での変化を見ようと山陽道で帰りました。

頑張って流れに乗って走りました。純正マフラーに比べてメーター読みで8kmほど速くなりました(笑
3-s.jpg 

次はトリッカーで遊ぼうっと。
DSC01637-s.JPG 


あずきさんΦωΦ
2016-09-08_084559486_1D636_iOS-s.jpg 
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 8

barbie

j-taroさんのハンバーガー情報いつも助かってます(^^)v
ここなら冬場に電車で行くのも良さそうですね(^_-)☆
by barbie (2016-09-10 23:46) 

Y.Tachi

これは良いハンバーガーだ
by Y.Tachi (2016-09-11 01:42) 

河原

power box なんとも効きそうな箱ですね(笑)
by 河原 (2016-09-11 07:10) 

HIRO

こんにちは。
テストランツー?乙でした。
TL系でも、RSCだか社外品だかで、エキパイの途中が膨らんだ”ツチノコ”があります。

そろそろ秋になって走り易くなりますね。
by HIRO (2016-09-11 08:03) 

影風響

最近オイラ贅沢にどっぷりつかっていると言うか、MACのバーガー食べても、今一ね~なんか物足らないのよね、それと比較するわけじゃないのですが、今回UPされましたバーカー魅力を感じますです。機会が有れば是非食して見たいものです。(#^.^#)
by 影風響 (2016-09-11 16:29) 

わたべ

そろそろ実りの秋ですね。
by わたべ (2016-09-11 18:02) 

SerowGOGOGO

私ももう一つブルー用にパーツを・・・(^^)
by SerowGOGOGO (2016-09-11 21:12) 

j-taro

▼barbieさん
新開地から神鉄でのんびり行けますよ。
次のハンバーガーは西脇の新店を訪れる予定です(^ρ^)

▼Y.Tachiさん
自分的にはめっちゃはまったバーガーです。
柔らかなバンズとあふれすぎないソースのバランスがいいです。

▼河原さん
パワーボックス…装着するとわかりますが、あれはいいものだ(^^;

▼HIROさん
サブチャンバーは理論的に有効なんですね。
たしか、dB'sでもWR用でサブチャンバー付きのエキパイが出てました。

▼影風響さん
ちゃんとした?ハンバーガーを食べるとマクドはバーガーっぽい何かですね(^^;

▼わたべさん
自分的には収穫された山田錦を醸した酒がイイです(^^;
来月辺りは黒枝豆の買い出しツーリングです。

▼555さん
なんだろう、なんだろう、なんだろう(^^;
by j-taro (2016-09-12 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。