So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/01/03 初乗りでガタガタ道 [ツーリング]

初乗りでプチツーに行ってきました。

ガタガタ道を走るお散歩コース、いつもの笠形林道です。
今日は中工区~南工区の南進コースを走ります。

正月三が日とは思えない暖かさの中、のんびり田舎道を走ります。
それなりに体が冷えますので、まずはトイレ休憩です(^^;
2017-01-03_10-42-00_986-s.jpg 

今日はガタガタ道ツーですが、のんびり走る予定なので箱付きのままです。
さらに北上して西脇市内をスルーして…

またトイレ休憩(笑
2017-01-03_11-13-56_592-s.jpg 

しばらく走ると林道の入り口です。
2017-01-03_11-34-07_733-s.jpg 

のんびり安全運転で走ります。
フラットで固くしまった路面がとっても走りやすいです。一時期に比べて砂利も少なくなってますね。
2017-01-03_11-44-02_877-s.jpg 
2017-01-03_11-51-28_127-s.jpg 

路肩に残雪があるかなぁと思いましたが、全然見当たりません。
何台か車とすれ違ったので、カーブは要注意です。

中工区の途中にある、笠形展望所の石碑で休憩しようと思いましたが、ジムニー乗りの人がたき火してたのでスルーしました。林道の途中でたき火したらあかんよなぁ。

中工区を抜けて南工区へ。
こちらもフラットで走りやすい路面です。
2017-01-03_11-51-39_335-s.jpg 

こちらも車とすれ違ったので、気をつけて走りました。
2017-01-03_12-06-12_335-s.jpg 

途中にある進入禁止の林道分岐でお昼ご飯です。
写真の奥、下りの林道は一般車両進入禁止になっています。
2017-01-03_12-17-20_864-s.jpg 

今日は黒烏龍茶とおにぎりです。シェイクされて黒烏龍茶がコーラみたいになってます(笑
2017-01-03_12-11-55_661-s.jpg 

この辺りからパラパラ雨が降ってきました。
南側は明るいので、帰路は大丈夫だろうと出発します。
2017-01-03_12-16-52_066-s.jpg 

いつもの出光で給油。
今日の走行距離は131kmです。
2017-01-03_13-15-59_205-s.jpg 

結局ずーっと小雨に降られ続けながら帰宅しました。
ゴアジャケ、防水パンツ、ハンドルカバーだったので、レインウェアは使わずに済みました。
2017-01-03_13-45-00_843-s.jpg 

今年は喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます。


あずきさんΦωΦ
2016-12-30_21-53-29_341-s.jpg 
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 5

河原

今年も宜しくお願い致します!
林道で焚き火はイケませんネ~^^;
by 河原 (2017-01-04 07:04) 

SerowGOGOGO

たき火とは阿保ですね
そんなことだから閉鎖されたりするのに・・・
笠形は平らすぎてこける気しかしませぬ(TT)
by SerowGOGOGO (2017-01-04 09:04) 

わたべ

3日、雨が降りましたか、そういえばこちらも曇ってはいましたね。
あずきさんは、幸せそうな顔してますね。
by わたべ (2017-01-04 18:32) 

かある

たき火とは・・・
火事にでもなれば大変。

それにしても、この季節はトイレ休憩が増えますね(^o^;)

by かある (2017-01-07 07:54) 

j-taro

▼河原さん
ジムニーなので、消火器を積んでると…信じてます(汗

▼555さん
林道の脇にある広場とかで、たき火跡を見ることありますよね。
直火は色々影響あるって聞きます(><)

▼わたべさん
あずきさんは食べる以外は寝るだけです(笑
両方とも幸せみたいですよΦωΦ

▼かあるさん
林道は色々場所がありますが、街中だとトイレポイントを探しながら走りますよね(笑
by j-taro (2017-01-09 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。