So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/02/13 シーネ固定が終了です(^^; [雑記]

自分の車(FIT3RS/6MT)がマニュアルで運転できないので、オートマの軽バンを借りています。
職場復帰に向けて通勤路を走ってみました。
踏んでも加速しませんが、道具としてみれば軽バンって面白いですね。
ちょっと工夫すればトリッカーも積めるし、車中泊もやりやすい。
4駆だったら、普通の林道なら入って行けそう(^^;

大っきいバイクを増車するより、軽バンを増車した方が遊びの幅が広がるかも(笑

退院後の再診に行ってきました。
術後、5日目になります。

X線写真を撮って、シーネを外して傷口を消毒してガーゼ交換。これで処置終了(^^;
シーネがかかとに当たるから、なにか処置してもらおうと思ってたのですがもう必要なしとのこと。

荷重をかけないようにして、足首を積極的に動かして可動域を広げるようにするんだって。
あと、床面に足の裏を付けるのも足底の感覚を取り戻すのに必要。

ノーガードは不安ですが、日常生活がやりやすくなりました。
むくみが無くなるまでは厳しいですが、普通に靴下や靴も履けます。

2017-02-13_14-07-05_330-s.jpg 

セーフスも使いやすくなりましたよ。
2017-02-13_20-17-31_773-s.jpg 

あずきさんΦωΦ
2017-02-12_08-06-29_641-s.jpg 
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 5

HIRO

こんにちは。
シーネ固定終了 乙です。

軽バンは、昔5年一寸乗って、バイク(900MHR改)も運んでました。
2WDの5MTで、インチアップして良いタイヤを履かせてましたが、NAの550だったから、それこそ全開でないと大変でした…後、軽いので、横風とかには要注意です(念為)

by HIRO (2017-02-14 10:43) 

SerowGOGOGO

まだパンパンですね(^^;
by SerowGOGOGO (2017-02-14 21:06) 

たんたん

ボクも鎖骨やっちゃったときに
セーフス使ってました!
by たんたん (2017-02-14 22:07) 

わたべ

でも、腫れは引いた感じはありませんね。
暖かくなる頃には不自由でなくなるとイイですね。
by わたべ (2017-02-15 21:03) 

j-taro

▼HIROさん
もし買うなら、初志貫徹でジムニーだと思います(^^;

▼555さん
パンパンが続くと痛くなって辛いですよ。
仕事中は意味なくふくらはぎもみもみ(笑

▼たんたんさん
少しでも早く治りますようにと、毎日セーフス使ってます(^^)

▼わたべさん
現状の予定では、GW過ぎた頃に松葉杖がいらなくなる予定です…Orz
by j-taro (2017-02-18 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。