So-net無料ブログ作成

2017/02/19 中華アクションカメラ [雑記]

骨折生活20日目、自宅ではソファの上が定位置です(笑

通勤用に軽バン借りてます。通勤路しか走らないので、レーダーとかは不要ですがドラレコはどうしても載せたいので、マジェスティSに装着しているアクションカメラ(SONY AS100V)をAmazonのマウントを使ってインパネに載せて運用してます。
P6250142-s-2819a.JPG

使い出して不具合が出てきました。
録画スタートのボタンが反応しづらくて録画ができなくなってます。
力加減を変えながら、何度も押してると録画スタートしてくれますが…Orz
スクーターに装着したままで運用してたので、振動で壊れたのかなぁ。

Wi-Fi使ってアプリからは操作可能ですが、iPhoneとWi-Fi接続するのを待ってからアプリ立ち上げて…とかやってるのが面倒で、Amazonで中華アクションカメラをポチりました(笑
2017-02-18_14-13-00_164-s.jpg 
2017-02-18_12-28-26_603-s.jpg 


 

中身はこんな感じ。
GoProをアレしたSJCAMをアレしたカメラです(笑
互換性のあるマウントパーツがてんこ盛り。使うのは三脚ネジ付きのネイキッドフレームだけかな?
2017-02-18_12-30-14_831-s.jpg 

他社だと別売の予備バッテリーと充電器、リモコン付きです。
ドラレコ運用なので、ACCオンで録画スタートなのでリモコンは使わないでしょうね。
2017-02-18_12-40-06_013-s.jpg 

4K対応ですが、使うのは1080p(60fps) です。
LED信号の点滅(60Hz)を考えると4K(25fps) の方がいいかも?
2017-02-18_12-47-40_901-s.jpg 

32GのSDメモリカードで約3時間の撮影が可能です。
2017-02-18_12-53-56_261-s.jpg 

部屋の中で撮影してみましたが、思ったよりキレイに映りますね。
ドラレコ運用での撮影画像は次回の出勤までお預けです(^^;

足の骨が繋がって、バイクに乗れるようになったらマジェSに移設しようかな。

ちなみに軽バンで運用するのはこんな感じ。
・SONY AS100Vの場合
2017-02-19_13-33-55_416-s.jpg 

・MUSON MC2の場合
2017-02-19_13-35-44_868-s.jpg 

ベースマウントと吸盤マウントはAmazonでポチってたヤツです。




 

あずきさんΦωΦ
2017-02-17_19-39-57_430-s.jpg 
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 3

HIRO

こんにちは。
購入 乙です。
色々アレしてるカメラということで、ちょっと心配な気も
by HIRO (2017-02-19 22:43) 

たくや

立派なケースに入ってますね~
本家に負けませんように
by たくや (2017-02-20 08:27) 

腰痛ライダー

あら、しばらくお休みと思ったら、入院中の記事とかも発信してたんですね(^^) ドラレコ、そろそろ必要性を感じる様にになってきました。アイサイトに干渉しないやつでも物色してみようかな。
by 腰痛ライダー (2017-02-23 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。