So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/03/06 自転車の頭保護具 [雑記]

骨折が治ってから自転車で遊ぼうと準備中(^^)
LEDライトとかサドルバック、ロック類をAmazonで選定中。

そんな中、頭用の保護具が届きました。
自分はハードシェルのヘルメットを探してたのですが、嫁様が拒否反応を示しました。
自転車用のヘルメットをかぶる姿がドコモダケに見えるとか(笑

と言うわけで、嫁様と一緒にカスクを購入しました。
2017-03-02_13-58-04_649-s.jpg 


  


嫁様はlovellのヘッドギアMサイズ(つば付きのカスク)、自分はPOIのカスクXLサイズです。
ショウエイのXLサイズしかかぶれないデカ頭なので、XLサイズをラインナップなかったら無理です(^^;
2017-03-02_13-57-38_855-s.jpg 

実際の使用時はモンベルのキャップをかぶった上に装着しますが(笑
2017-03-02_14-00-16_636-s.jpg 

骨折の治癒具合は予定通り?に進んでます。
来週辺りから1/3荷重を開始して、4月初旬には普通の生活に戻れそう。
そろそろ自分のチャリを注文しようかな(^^)


休日はソファの上から動けないのは変わりません…Orz
ひまつぶしにPS4のゲームをポチっと。
2017-03-04_12-57-37_660-s.jpg 

本体とモニターの前には座れないので、ソファで足を伸ばしながらノートPCでプレイ。
PS4リモートプレイはめっちゃ便利ですわ。ちっこい文字も見やすいし、遅延もほぼ感じられません。
2017-03-05_21-40-33_500-s.jpg 

あずきさんΦωΦ
2017-03-05_08-07-08_053-s.jpg 
nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

HIRO

こんにちは。
カスク購入おめでとうございます。
自分も頭はXLサイズなので、サイクルモードとかで海外のメーカーのヘルメットを試すと、大抵アウトです(哀)
あと個人的に必要だと思われるのは、アイウェアとグラブかな?
夏場は帽子だけじゃ、汗が滴り落ちますから、ヘッドバンドか自分も使っている樋的な…

PS4のゲーム画像綺麗ですねぇ。
by HIRO (2017-03-06 14:09) 

わたべ

ほほー、頭に載せるのはカスクって言うんですね。
ヘルメットとは、概念が違うんですね。
by わたべ (2017-03-06 19:26) 

たくや

同じくショウエイのXLしかも標準のインナー替えてます(笑)
これなら入りそう~
by たくや (2017-03-06 22:43) 

ANIKI

ドコモダケという発想が面白いです^^
by ANIKI (2017-03-09 13:02) 

j-taro

▼HIROさん
あさひでベルのヘルメットをかぶってみたら…側頭部が痛くて無理でした。
海外メーカーは楕円形ってよくわかりました(^^;

▼わたべさん
ラグビーとかのヘッドギアのイメージですね。
街乗りでも気軽にかぶれる感じです。

▼たくやさん
モンベルのキャップかぶっても余裕でしたよ(^^)

▼ANIKIさん
最初はおっきなコガネムシが頭に乗ってるとか言ってました(笑
by j-taro (2017-03-12 20:21) 

響

復活できそうで良かったです。
自転車乗るには良い季節になったので
楽しみですね。
by (2017-03-13 21:31) 

かある

ゲッ、PCでリモートの時代ですか!
世の中、進んどりますなあ・・・・・・・・

by かある (2017-03-15 19:05) 

j-taro

▼響さん
今年は自転車で遊ぶ予定です(^^)

▼かあるさん
便利になりましたよね。
でも、4KHDR対応のテレビで見る方がキレイでした(^^;
by j-taro (2017-03-18 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。