So-net無料ブログ作成

2017/03/18 自転車が届いた(^^) [雑記]

骨折日記(笑
3/13から左足免荷から1/3荷重になりました。
左足を付かない生活から、松葉杖併用ですが両足で動くのはめっちゃ安定感あります(^^)
順調だったのか、3日後の3/16から1/2荷重に変更。
1/3も1/2も体感的には変化なし。多分、最初から1/2だった気がする(^^;

荷重開始に合わせて自分のチャリも届きました。
ダホンのエントリーモデルです(^^;
2017-03-12_18-28-49_589-s.jpg 

両足で普通に歩けるようになったら、嫁様とポタリングに行こう(^^)

と言うことで、最初のプランはこんなコースで。
map-s.jpg 

明石~江井ヶ島の海沿いをのんびり走るコースです。>浜の散歩道
全行程で約20kmで、初心者夫婦にはいい距離かな?
途中にジェラートの美味しいお店や酒蔵などがあるので、休憩ポイントはたくさんあります(^ρ^)
帰りは魚の棚で美味しい魚を買って帰ろうっと。


あずきさんΦωΦ
2017-03-14_19-37-32_658-s.jpg


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 12

SerowGOGOGO

海岸沿いは気持ちいいだろうなぁ(^^)
by SerowGOGOGO (2017-03-18 20:14) 

わたべ

ふふ、夫婦仲良しのようで羨ましいですね。
それだけ~。
by わたべ (2017-03-18 20:45) 

腰痛ライダー

順調な様ですね。
江井ヶ島や松江海岸など、あの辺りは雰囲気が良くて好きでした。
懐かしいなぁ。

by 腰痛ライダー (2017-03-19 07:40) 

HIRO

こんにちは。
骨折日記 乙でした。
1/2荷重まで行ったということで順調ですね。
自分のチャリも届いたようで何よりです。

20kmとはいえ?最低限?パンク修理道具と、ボトルケージは準備しておいた方が良いかと
by HIRO (2017-03-19 20:26) 

かある

桜が咲いたら夫婦自転車でのんびり花見ツーリングというのもいいですねえ。
オベント持ってね。

by かある (2017-03-20 19:49) 

j-taro

▼555さん
最初は体力無いから、気持ちいいよりしんどいかもしれませんね(笑

▼わたべさん
ホントは50からの趣味にする予定だったのですが、足首骨折を機会にスタートです(^^)

▼腰痛ライダーさん
天気良かったら淡路島がキレイに見れますよね。
今は風力発電の風車が目立ちますが(^^;

▼HIROさん
パンク修理道具などの携帯工具は準備してます。
ボトルケージは…ウエストバックで代用です(^^;
by j-taro (2017-03-20 19:54) 

j-taro

▼かあるさん
のんびり走って、酒蔵で日本酒買って一升瓶を背負って帰ってきます(笑

by j-taro (2017-03-20 19:55) 

響

これから自転車に一番良い季節になりますね。
いざとなれば畳んで電車で帰れるのも良いです。
by (2017-03-20 20:51) 

HIRO

こんにちは。
色々 乙です。

 < 携帯工具は
j-taroさんの事だから、抜かりは無いと思います(笑)
帰りに荷物が増える予定もあるなら、なるべく自転車側に積んでおいた方が良いかも?

御存知だと思いますが、Dahonを使っていた&奥様もミニサイクル…という共通点?のある方のブログです>御参考まで

http://www.cycle-gadget.com/archives/cat_121725.html?p=2
by HIRO (2017-03-20 21:43) 

GATA

我が家で眠っている自転車と同じ文字が...

海沿い気もよさそうですね。
季節のもよくなるし、僕もひさびさに乗ってみます。
海はないので川沿いかな。(^o^)

by GATA (2017-03-21 06:03) 

ぼんぼちぼちぼち

あずきさん、しっぽ立派でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-22 15:18) 

j-taro

▼響さん
花粉対策は必要ですが、梅雨時期までは自転車が楽しそうです(^^)

▼HIROさん
ダホンとポタリング関係のブログは色々見てきました(笑
あまり深みにはまると、色々パーツを変えたくなっちゃうので自粛しなきゃ(^^;

▼GATAさん
海か川がいいと思います。
山は勾配があるから、折りたたみチャリだと辛そうです(汗

▼ぼんぼちぼちぼちさん
部屋が寒かったので、全体的にふんわり膨らんでますΦωΦ

by j-taro (2017-03-23 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。