So-net無料ブログ作成

2017/03/27 もうすぐ復活? [雑記]

骨折日記(笑
3/23から2/3荷重で片松葉になりました。
足首が上に曲がらないので、若干痛みがありますががんばってガシガシ歩きます(^^;

土曜日、床屋さんの帰り道で突然噛み合いの悪かったギアがすっと入ったように足首が普通に動くようになってびっくり。
しかし、日曜の午後にはまた痛みが出てきて曲がりにくくなりました…Orz
こんなことを繰り返して元の足首に戻るみたいですね。

今週中には松葉杖没収されて、待望の二足歩行になります。
むくみがあるから普通の靴が履けるかどうかが問題かな。
骨折前の左足にどれだけ戻るかが不安ですが…(^^;

と言うわけで、1/30から自粛していたアルコールを解禁(^ρ^)
2月末の誕生日用に買っていた通販限定のビールと王将の餃子で乾杯。
2017-03-24_17-59-42_111-s.jpg 



久々のビール、あっという間に酔っ払いになっちゃいました(笑


そろそろポタリングデビューできそうなので、色々ポチったパーツの取り付けの準備します。
サドルバック、ロック、前後のランプ、サイコン、バルブ変換パーツ(英式>米式)、RAMマウント。
2017-03-25_19-51-13_068-s.jpg 

取り付けは次の記事にまとめる予定です。

携帯工具類はこんな感じ。
パナレーサーのパンク修理道具(パッチ、レバー)、スペアチューブ、工具(トピークmini9と14-15スパナ)
スパナはアクスルシャフト用です。
写真には写ってませんが、トリッカーで使っていたパナレーサーの空気入れ。
スペアチューブはラップ巻きして携帯するらしい。
2017-03-27_20-18-42_480-s.jpg 

この工具たちをサドルバックに放り込むのだ。
ちなみに嫁様号は前後ランプとロック、バルブ変換だけの予定です。


あずきさんΦωΦ
2017-03-17_22-26-42_348-s.jpg 
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 7

HIRO

こんにちは。
順調な回復とは、祝着至極です。

色々な物品の準備が進んでいますね。
取り敢えず、これでやってみて、足し引きして行けば良いと思います。
by HIRO (2017-03-27 22:58) 

わたべ

そうか、アルコールは禁止だったんですね。私なら、痛みよりそちらのほうが辛いですね。
by わたべ (2017-03-28 22:26) 

harukichi

少しブログ見ない内にエライことになっておられたのですね。
お見舞い申し上げます。
アルコール禁止とは・・・それが一番辛いかもwww
by harukichi (2017-03-29 00:00) 

かある

大丈夫です。
アルコールは痛み止めになります。
ほどほどなら(^^)

by かある (2017-03-29 19:00) 

SerowGOGOGO

遠征はOKですね(^^)
by SerowGOGOGO (2017-03-29 20:58) 

腰痛ライダー

私のSPEED P8もチューブを替えてやらないと、フレンチバルブの先のネジみたいな部品がいつの間にか欠落してました・・・^^;

by 腰痛ライダー (2017-03-29 21:53) 

j-taro

▼HIROさん
ネットで調べた先人の知恵を借りて準備してます(^^)

▼わたべさん
お酒を飲むと、腫れがひどくなるとか聞きました(汗

▼harukichiさん
飲めないとそれなりになんとかなりますよ。
キリンオールフリー(ノンアルコール)でしのぎました(笑

▼かあるさん
足首の腫れと、酔ってふらついて転けるリスクがあるので我慢しました(笑

▼555さん
残念ながら、トリッカーは無理そうです。
足首が上に曲がらず、チェンジ操作ができません…Orz

▼腰痛ライダーさん
バイクと共有できるように、米式バルブに交換すると便利ですよ。
by j-taro (2017-04-02 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。