So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/04/02 祝!二足歩行のはずだったけど(^^; [雑記]

骨折日記(笑
3/30、念願の二足歩行になりました。
病院で借りていた松葉杖を返却して、二足歩行で帰宅。
ちょっと左足に痛みがあって引きずる感じが残ってますが、日にち薬でおいおい無くなるはず(^^;

二足歩行になったら色々やりたいことがあったんですが、まずはチャリの試乗です。
ホントはいろんなパーツを装着してからって思ってたのですが(笑
2017-03-30_11-45-50_776-s.jpg 

小径車だからハンドルが不安定かなぁと思ってたのですが、特に気になりませんでしたね(^^)
まだ左足が不完全だからポタリングデビューはもう少し先かな?

続いて玄関を掃除して、駐輪用のラックを組み立てました。
普段は玄関の中にこんな感じで駐輪しておきます。
2017-03-30_11-55-21_774-s.jpg 

で、この夜から左足首の腫れがひどくなってきました…Orz
急に動き回ったせいでしょうね。

翌日、出勤したら最初はそれなりに歩けていたのですが、昼前には足が棒になり、膝と腰に痛みが出て歩けなくなりました。このままだと自力で帰れなくなりそうなので、動ける内に半ドンで帰宅…Orz
左足の筋力の低下が思った以上で、膝と腰に負担がかかってしまったみたいです。

嫁様が20数年前に自作した杖を実家から持ってきてくれたので、しばらくは杖を使います(^^;
ちょっとだけ杖に荷重をうつすだけで、左足の負担が激減しますから。
2017-04-02_19-22-47_992-s.jpg 


あずきさんΦωΦ
2017-04-02_12-18-23_966-s.jpg
nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 7

たくや

ゆっくり治してくださいね。私のようにならないように
by たくや (2017-04-03 15:07) 

わたべ

日薬ってやつですね。時間をかけてゆっくり治っていくんですね。
by わたべ (2017-04-03 22:22) 

HIRO

こんにちは。
寒い中?乙です。

 < 日にち薬で
ちょっと急ぎすぎましたか?
ちゃんと治して下さいね。

 < 駐輪用ラック
折り畳みだとこういう置き方が出来るんですね(笑)
ラックが、車輪付きだけど、地震対策とかは大丈夫なんでしょうか?
by HIRO (2017-04-04 20:33) 

歳三君

急に動かすと危険なのでノンビリと直した方が
変なくせにならなくて良さそうな気がしますので
ゆっくり養生してください。
by 歳三君 (2017-04-04 23:19) 

ゆう

いろんな不運はあるけど、そのことがきっかけでいいことも起こると
思って来たわたす
嫁さまとのポタリングで夫婦円満、これがいい事かな~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
でもチャリは車輪を回さないと進まないし、無理せずに近場からで・・
お嫁様自作の杖、物持ちがヨカッタですね~~
by ゆう (2017-04-05 01:55) 

響

二足歩行開始おめでとうございます。
自転車は折りたためるとスペースに余裕が出来ていいね。
杖はカッコイイ!
なにか呪文を唱えると何かが起きそうだ。
by (2017-04-09 00:58) 

j-taro

▼たくやさん
焦るとだめですね。
無理せずに養生します(^^;

▼わたべさん
少しずつ、歩く姿の安定感が増してるようです(^^;

▼HIROさん
ラックにはキャスター受けを装着して固定しました。
あと、チャリ固定のベルトを装着します。

▼歳三君
急に動きません(笑
ストレッチとマッサージをこまめにやってます(^^)

▼ゆうさん
今年はのんびりチャリで走ります。
バイクだと気がつかない道があったりして楽しそうです(^^)

▼響さん
折りたたみチャリは収納が楽ちんです。
出かけるときは、このまんま車に積んで出発です(笑
by j-taro (2017-04-09 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。