So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/05/04 DAHON Vybe D7初乗り(^^) [自転車]

家の周りはちょろちょろ乗ってましたが、ちゃんと走りに行くのは今日が初めて(^^)
DAHON銀色号(Vybe D7)の初乗りに行ってきました。


松葉杖で使っていたチャリ用手袋、キャップとカスクをかぶって出動です。
とりあえず、小径車はどんなもんかを確かめるべく、近所の川の土手をのんびり走ります。
まだポンコツな足首の具合も様子を見ながらです(汗

最初に感じたのは、7速ギアじゃ足りないです(^^;
もう少し速いギアが欲しくなりますね。
18-20km/h程度でのんびり走るのがいい感じ。

走り出してすぐに、お尻の痛みが出てきました…Orz
ママチャリと違ってサドルがシリ肉に食い込んで辛いです。

7キロほど走って、お尻の痛みで一休み(笑
2017-05-04_15-03-49_349-s.jpg 
2017-05-04_15-03-40_909-s.jpg 

自販機で水分補給して、再出発。
自転車で走ってると、車が無茶な運転するのがよくわかりますね。
老人のクルマがいきなり目の前を右折してきて、運転席で吠えてるし(--#
周囲っていうか、前方の状況も把握できないなら免許返せよ。

ポタリングデビューっぽい写真を一枚。
2017-05-04_15-14-05_434-s.jpg 

尻の痛みに耐えかねて、ちょっと休憩(笑
2017-05-04_15-15-47_212-s.jpg 
2017-05-04_15-17-59_255-s.jpg 

もうちょっと乗りたかったけど、お尻の痛みと足首の具合を考えて帰宅します。
途中のお肉屋さんで、ビールのアテにするチャーシューをゲット(^ρ^)
2017-05-04_15-30-16_112-s.jpg 
2017-05-04_15-45-30_828-s.jpg 

1時間ほどで13km走ってきました。
6速から7速への変速がスムーズじゃ無いので、ディレイラーの調整が必要かな?


ちょっとずつ距離を延ばして、お尻の痛みになれなくちゃ(笑


あずきさんΦωΦ
2017-05-04_13-02-45_972-s.jpg

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

HIRO

こんにちは。
初乗り 乙でした。

 < お尻の痛み
ポジションか?ビブを履いた方が良いのか?サドルが…?

 < 水分補給
これから暑くなって来ると、すぐ取り出せる所にボトルが欲しいですね。
http://ameblo.jp/fairleader/entry-11921016532.html

 < 運転席で吠えてる
訳わかんない運転とか、車に乗ると自我が剥き出しになるのが居ますから、君子危うきに…ですよ(念)
by HIRO (2017-05-04 22:51) 

わたべ

見る限りお尻に優しいサドルではなさそうですね。
お尻に優しいサドルってあるのかな。スタイルの問題もあるしね。
by わたべ (2017-05-05 07:48) 

響

ディレイラーはワイヤーの初期の伸びかな?
子午線って下の水道のホースみたいなの?(笑)
これを見てわたしもミニベロを持ってるので乗らないと思っちゃいました。
サイクルパンツは自転車の時もバイクの時も履いています。
by (2017-05-05 09:09) 

ヒロ

初コメです。
いつも更新を楽しみにしてます。
そのミニベロはスポークが28本しかないんですね。
気を付けてください。
by ヒロ (2017-05-05 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。