So-net無料ブログ作成

2017/05/21 ポタリングデビュー [自転車]

ポタリングデビューしてきました(^^)

最初なのであまり無理しないように、のんびり走ってきました。
9時半頃に出発。クルマ通りの少ない道を選んで出発です。

曇り空で思ったより涼しい感じ。しかし、すぐに汗ばんできました(笑
飲み物を持ってなかったので、7-11で小休憩。アイスコーヒー飲んでペットボトルのお茶を購入。

最初は平坦な道ばかりだったのでとても楽ちん。20km/h巡航を維持しようとかやってました。
で、ながい登坂路に突入。
2017-05-21_10-16-23_121-s.jpg

ここから1kmほど結構な上り坂が続きます。
1速で頑張りましたが、途中で力尽きて降りて押しました…Orz

普段はクルマやバイクで走らない道を走ります。
見たことの無い景色をのんびり進むと楽しいですね。
あの道がこんなとこにつながってるんだ、とか(^^)
2017-05-21_10-41-32_615-s.jpg 

この辺りから鼻水が流れ出して辛いです。
停まっては鼻をかみ、そしてまた鼻をかむ(^^;
帰宅までにポケットティッシュ2袋使い切りましたよ。
2017-05-21_10-47-35_260-s.jpg 

今日の目的地は、とある喫茶店。ランチ代わりにイチゴたっぷりのかき氷。
だったんですが…
2017-05-21_10-59-20_395-s.jpg 

定休日でした…Orz
ネットでちゃんと調べておけば良かった。

とりあえず、かき氷の口になっていたので、ちょっと戻ったところにあるほうらく堂さんへ。
2017-05-21_11-38-08_492-s.jpg 

こちらのかき氷も美味しいです。
最後まで溶けない粉雪のようなふわふわの氷が最高です(^ρ^)
注文はミルク金時、ミルクがあふれてこぼれるぐらいかかってますよ。
2017-05-21_11-10-38_240-s.jpg 

氷で体の中から冷やしたので、ここから帰宅することにしました。
この辺りまで標高が上がってるので、上り坂が多くてしんどかったんですが、その分帰り道は下りが多くて楽ができそうです(^^)

ランチタイムなのでどこかでお昼ご飯食べようかなって考えながら走ってましたが、お腹の中は氷で一杯?なので、そのまま走り続けました。
2017-05-21_12-13-31_673-s.jpg 

帰っても食べるものが無いので、いつものパン屋さんでお買い物。
昼ご飯用の惣菜パン2個とクリームパン2個(^^)
2017-05-21_12-32-23_839-s.jpg 

今日は27km走りました。
ダラダラ走って3時間ほど。かき氷タイムも含めて、アベレージ9km/hでした(笑
2017-05-21_12-42-37_284-s.jpg 

本日の走行ルート。
ログ取りにSONY GPS-CS1Kを使ってみました。
15秒/回のログですが、自転車の速度だと問題無さそうです。
グーグルマップへの取り込み方法忘れたので、グーグルアースを使ってみました(^^;
map0521-s.jpg 


あずきさんΦωΦ
2017-05-14_13-20-54_111-s.jpg 

nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

ANIKI

ミルク金時デカ!!
ワタシの周りでもポタリングしているライダーが増えてますね~

by ANIKI (2017-05-21 20:31) 

barbie

バイクも楽しいけど、チャリグルメ最高ですね♪
by barbie (2017-05-21 23:42) 

たくや

車通勤で1時間位走りますが、平均速度は15km/hです。
自転車ならこれ位でのんびり走った方が楽しいですね~
3時間だと結構脂肪が燃えますよ(笑)
by たくや (2017-05-22 08:26) 

HIRO

こんにちは。
ポタリング 乙でした。
流石に?これからの時期は、ドリンクボトル(すぐ飲めるホルダー)は必須かと

花粉は、ノーズフィルターとか…(笑)
by HIRO (2017-05-22 22:27) 

ヒロ

かき氷山盛りでスゴいですね。
近くにあればイイのに。
by ヒロ (2017-05-23 18:42) 

j-taro

▼ANIKIさん
自分は骨折後のリハビリと筋力アップ程度で考えてたんですが、思ったより面白くて、しばらくは自転車で遊びます(^^)

▼barbieさん
チャリで美味しいもの食べると、カロリーの収支を考えちゃいます(笑
せっかくチャリでカロリー消費したのにって(^^;

▼たくやさん
20km/h程度でヘロヘロ走ってると、ロード乗りにたくさん抜かれました(笑
慣れてないのであまり無理すると膝とか痛めそうなので、のんびり走ります。

▼HIROさん
ドイターの小さいバックパック使ってますが、サイドにペットボトル入るのでそこに突っ込んで走ります。
給水は停まって小休止を兼ねてるの、走りながら飲むこと無いです(^^;

▼ヒロさん
最初に訪れた喫茶店のかき氷も、いつかは紹介したいです(^^)
by j-taro (2017-05-23 21:27) 

わたべ

かき氷がでかくてうまそうですね。これをお昼替わりにすれば、ダイエットに良さそう。
by わたべ (2017-05-24 20:06) 

j-taro

▼わたべさん
これだけ大きいと最後の方は飽きてきます(笑
半分サイズで汁粉とか付いてる方がうれしいかも。
by j-taro (2017-05-28 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。