So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/06/03 リハビリがてらプチランチツーリング [ツーリング]

シフトチェンジのリハビリのため、トリッカーでプチランチツーリングに行ってきました。

出発前に、ガソリンタンクにBMW純正カーボン落としを投入。ウルトラマンRSで使っていた残りです(^^;
2017-06-03_12-31-02_954-s.jpg 

カーボン落としと高速でのパワービームの効果を確認すべく、まずは神戸西ICへ向かいます。
2017-06-03_10-06-30_532-s.jpg 

今日はメッシュジャケットとライディングジーンズ。上下ともにコミネマンです(笑
走っているとメッシュジャケットだとちょっと肌寒い感じでした。
2017-06-03_10-27-30_269-s.jpg 

神戸西ICから三木ICまで元気に走ります。
早速パワービームの効果を体感(^^)
以前なら巡航80km/h、頑張って90km/hが精一杯でした。
100km/h出すとフロントが落ち着き無くて、ハンドルがゆらりとする感覚がありました…Orz

パワービーム装着で高速を走ると、100km/h巡航でも安定してます。
さらに、+10%の速度でも平気になりました。
高速を使ったツーリングに余裕ができますね。

※パワービーム装着前はタイヤがフロントMT21、リアツーリストだったせいもあるかも?
※今回は前後新品で、フロントD603、リアD605を装着。

もう少し足が元気になったら、高速を使ってうどん県までうどんを食べに行こうかな。

三木SAで小休止。
2017-06-03_10-51-00_797-s.jpg 

嫁様におみやを買いました(^^;
ここでしか買えない黒大福ってのぼりが上がってました。
2017-06-03_10-51-14_807-s.jpg 

三木ICで三木市内の”ばず”へ。
今日のランチはまたまたハンバーガーです。
2017-06-03_10-59-51_549-s.jpg 
2017-06-03_11-07-04_853-s.jpg

ハンバーガーにパティをトッピングした、ダブルバーガー(^ρ^)
2017-06-03_11-11-17_472-s.jpg 

肉を喰っている感最高でした(^^)
煮込みタマネギとパティだけのシンプルバーガーってあるんですが、肉の味を素直に楽しめそうなので、次回はそれを注文しよう。

のんびり寄り道しながら帰宅です。
2017-06-03_11-55-09_508-s.jpg 

このあたりで若干、左足首がむくんだ感じが出てきました。
ライディングシューズで足首をカバーするのが良くないのかな?
チャリで走るときとか、足首がフリーのローカットのスニーカーはむくみにくいみたい。

前後のタイヤ、まだひげが残ってるなぁ。
2017-06-03_12-27-38_736-s.jpg 
2017-06-03_12-27-48_243-s.jpg 


あずきさんΦωΦ
2017-05-29_19-09-55_882-s.jpg 

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 5

ヒロ

どノーマルのトリッカーですが、130km/h巡行してました。ふらつかなかったです。
ハンバーガーイイですね。淡路島の玉ねぎバーガー食べに行きたい。
by ヒロ (2017-06-03 20:02) 

腰痛ライダー

おお、バイク復帰おめでとうございます。
BMWは純正でカーボン落とし出してたんですね・・・^^;
逆に私はヤマハ純正を使ってピジョンのカーボン落としてました・・・。それにしても、三木市のハンバーガ屋が魅力的です(^^)



by 腰痛ライダー (2017-06-03 20:34) 

j-taro

▼ヒロさん
フルサイズ化、スプロケのローギヤード化、乗り手が装備重量0.1t近く、林道での転倒で色々不具合があったんです(笑
ノーマルの時はベンベがあったんで、トリッカーでは高速使わなかったし(^^;

▼腰痛ライダーさん
R1100シリーズ、一時カーボン固着トラブルがネタになりました(^^;
その頃から純正扱いでカーボン落としが出回ってました。
普段はヤマハ純正使ってますが、BMW純正品が一回分ほど残っていたので使いました。

by j-taro (2017-06-03 20:41) 

HIRO

こんにちは。
リハビリがてらツー乙でした。
パワービームとタイヤの変わったのとどっちがどっちなんでしょう?
何にせよ、余裕が出てきたのは良いことですね。

後は、足の方が…
by HIRO (2017-06-03 21:27) 

j-taro

▼HIROさん
色々変わってるのでよくわかりません(笑
ただ、いい方向に結果が出たのでオッケーです。

リハビリの先生に聞いたのですが、足は抜釘するまで違和感を感じて動かしづらい人が多いって…Orz
by j-taro (2017-06-04 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。