So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/06/17 自転車守を授かるツーリング [ツーリング]

左足首のリハビリがてら、トリッカーで自転車守を授かりに行ってきました。
新しく装着したドラレコ(アクションカム)のテストも兼ねて(^^;

目的地はたつの市の賀茂神社です。

第二神明~姫路BP~太子竜野BPを走ります。
太子竜野BP終点が改修されていました。相生方面への高架道路が延長されています。
※写真はアクションカムの動画を使ってます
1-s.jpg 
2-s.jpg 

R2~揖保川の土手~K422でR250ハリマシーサイドロードへ抜けます。

気持ちいいハリマシーサイドロードを走る前に一旦停車。
野良猫ポイントをチェックしましたが、猫には会えませんでしたΦωΦ
2017-06-17_10-20-35_305-s.jpg 
3-s.jpg 

道の駅みつでトイレ休憩。
10時過ぎですが駐輪場はバイクで一杯でしたよ。
4-s.jpg 

トイレを済ませて出発。暑くなる前に帰宅したいので(^^;
5-s.jpg 

自転車もたくさん走ってました。ダホン銀色号でも走ってみたいなぁ。
6-s.jpg 

ここから室津へ。
7-s.jpg 

賀茂神社は室津の一番奥にあります。
狭い道をのんびり走りましょ。
2017-06-17_10-35-50_630-s.jpg 
2017-06-17_10-36-19_800-s.jpg 

自分と嫁様の分と2つ授かりましたよ(^^)
2017-06-17_10-39-23_389-s.jpg 

帰りにヒメカワさんで、G310Rでも冷やかそうと出発。
9-s.jpg 
10-s.jpg 

しかし、ハリマシーサイドロードを抜けてR2に戻った頃から左足首が痛みます。
シフトアップがしんどくなったので、ヒメカワさんはパスして太子竜野BP~姫路西BP~山陽道で一気に神戸西ICまで走りました。渋滞や停滞でシフトチェンジが必要な姫路BP~第二神明に比べると、山陽道は5速で延々と走れますから(汗

帰り道の途中でドラレコが熱暴走して撮影できてなかった…Orz
これからの季節、防水ケースはダメかもしれん。


トリッカーに装着したドラレコ、骨折中に借りていた軽バンで使ってたカメラです。



最初は付属のホルダを使いましたが、がっちり固定できませんでした。
そこで、安心のRAMマウントを使って装着しました。
DSC01791-s.JPG 

RAMマウントのベースとカメラのベースのサイズがぴったりでした(笑
両面テープで固定して、両サイドをインシュロックで固定。


ベース以外は全部手持ちのパーツででまかなえました。

DSC01794-s.JPG 

鳥居に装着しているRAMマウントを使います。
L型コネクタのUSBケーブルは逆向きでケーブルが上向いてます(^^;
防水ケースのUSBコネクタ部分をくり抜いています。
DSC01795-s.JPG 
DSC01796-s.JPG 

今回のツーリングでは、熱暴走?してフリーズしてました(録画停止、ボタン操作不可)
雨天は使わないので防水ケースは無くてもいいのですが、レンズ保護として使ってます。
レンズカバーだけにして、裸で運用したほうがいいかもしれませんね。
ちょっと、色々考えてみよう。


あずきさんΦωΦ
2017-06-17_13-29-42_625-s.jpg 

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 5

HIRO

こんにちは。
参拝 乙です。
御守りがあって一安心ですね。

これから暑くなると、熱暴走は心配になりますが、防水性とかのトレードオフになるから、上手く運用したいですね。
by HIRO (2017-06-17 21:51) 

ヒロ

おつかれさまです。
足首が早く治るとイイですね。
自転車を輪行しないのですか?輪行するだけで楽しいです。
by ヒロ (2017-06-18 06:32) 

ゆう

アクションカムから切り取った写真、綺麗ですね~~~
このカメラの本体価格ってこんなに安いの?ドラレコだから?
でもかなりの映像で写真になるんだね~~
前回のあずきさんの写真で、模様がしっぽに見えたんだけど
やっぱ今回のあずきさんもしっぽが乗ってるように見えたヽ(^○^)ノ
by ゆう (2017-06-18 10:03) 

わたべ

足首が痛いのは大変ですね。様子を見ながら距離を伸ばす感じですかね。
by わたべ (2017-06-18 17:42) 

j-taro

▼HIROさん
お守りとか参拝は気持ちの問題ですよね。
あると安心(^^)

▼ヒロさん
まずは車載で遠征からやろうと思います。
正直、帰りが楽ちんなのがいい感じ。

▼ゆうさん
中国製ですから、信頼性に関してはどうでしょう>アクションカム
動画としてはそれなりですが、画像を切り出してブログ用にリサイズするとキレイに見えます(笑

▼わたべさん
スクーターは足を動かさないのが良くなくて、やっぱりむくんで痛くなります(汗
まだ骨内にKワイヤーが入ってるから、抜くまでは違和感とか痛みがあるらしいです。
by j-taro (2017-06-18 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。