So-net無料ブログ作成

2017/07/01 手袋の修理と坂道の動画 [雑記]

4月頃に通勤用メッシュグローブを購入していました。

2017-04-15_12-07-34_407-s.jpg 

6月に入って足の具合を看ながらスクーター通勤開始。
夏も近いので通勤用に購入していた新しいグローブを使いました。
ところが、10回も使わないうちに指側面の網タイツメッシュ部と指関節のメッシュジャージの縫製がほつれてきました…Orz
手袋自体はフィット感があって、手のひらと手の甲のプロテクションは問題無く、指側面のメッシュ部が涼しくていい感じですよ。構造上の耐久性が不安かな。
2017-06-26_17-49-01_550-s.jpg 

このまま使い続けるとここからほつれが広がると思われます。
写真を撮ってメーカーにこれ以上ほつれが広がらないように接着剤で固めるとかの対策をメールで確認したら、送料を含めて無償で修理してくれるって返事をもらいました。ただし、西濃運輸の着払い指定…(^^;

うちから近い西濃運輸の営業所は結構遠いです。
クロネコなら近所のコンビニや営業所から発送できるんですが。

そこまで行く途中に、ダホン銀色号で2回登り切れなかった坂があります。
ついでに、ドラレコで撮影してきました。


 

動画の始めから緩やかに勾配が始まり、左手に自動販売機のある辺りから一気に急な勾配になります。
2回挑戦して、1回目は自販機のかなり手前、2回目は自販機直前で足をついてしまいました。
自転車を趣味にしている人には朝飯前な勾配だとは思うのですが、貧脚で体力の無いメタボおじさん+ダホン銀色号には難関です(汗

もっと走り込んで再挑戦だな。


あずきさんΦωΦ
2017-06-30_18-28-39_070-s.jpg 

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

HIRO

こんにちは。
グラブは、アレな出来でしたが、対応して貰えて良かったですね。

ドラレコ動画拝見しました。
自分のよく使う?(表現の)ダラダラ坂?から、登りが急になる坂だから、ペース配分が問題かも??

 <もっと走り込んで
梅雨時ということもあるし、固定ローラーとか3本ローラー台とか…
https://www.youtube.com/watch?v=mVy1yB9xdKM
by HIRO (2017-07-01 23:56) 

ヒロ

これから暑くなるので無理せずに。
もう暑いですけど。
by ヒロ (2017-07-02 05:40) 

j-taro

▼HIROさん
ペース配分はむちゃくちゃだと思います(汗
踏める間は重いギアで踏んでて、力尽きそうになってから軽いギアにしてますから。ちゃんと早めに軽いギアにして一定の力で踏むべきでしょうね。

▼ヒロさん
今日も明石の海沿いを走ってきましたが、途中から頭痛がしてきました(^^;
こまめな水分補給と休憩が必要ですね。
by j-taro (2017-07-02 15:31) 

かある

自分なら、メーカに連絡もせず、買った直後でも、手縫で補修しちゃうパターンです。
そんな、バイク装備、多々、というか、全部、何か手を入れてます(^_^;)

by かある (2017-07-02 17:42) 

j-taro

▼かあるさん
縫製スキルは0なので、破けたら捨てようかと思ってました(汗
とりあえず、これ以上ほつれが広がらないようにとメーカーに確認したら、修理の提案がありましたよ。

by j-taro (2017-07-02 19:01) 

腰痛ライダー

確かにメッシュグローブは弱いですね。
私も過去にメッシュ部分から裂けた事がありました。
結構有名なメーカー製だったんですけどね・・・^^;
良心的なメーカーで良かったですねd(^_^o)
by 腰痛ライダー (2017-07-02 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。