So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/07/30 また新しいメッシュグローブを買った話 [雑記]

夏の通勤用に購入した某社のメッシュグローブですが…
使い始めて10回ほどで中指の関節部がほつれてきました。
その時はメーカーに問い合わせて、修理対応していただきました。

修理返送後、早速通勤で使ったのですが、今度は薬指の関節部がほつれました。
2017-07-13_17-56-23_471-s.jpg 

メーカーからは再度の修理を提案されましたが、耐久性に不安を感じたので修理せずにゴミ箱へポイ。通勤で使うのに、メーカーに送って修理してもらって返送を待つなんてやってられないし、修理してもらっても別のところがほつれるのは想像できるし、こんなにすぐにほつれるような耐久性が無い製品を選んだ自分がバカだったので(^^;

いい勉強をしたと思って、webikeさんで新しいグローブをポチりました。
昔から使っていたラフアンドロードさんのメッシュグローブです。
最初からこちらを購入すれば良かったですね。
2017-07-16_13-19-19_069-s.jpg 
2017-07-16_13-23-10_804-s.jpg 

これで、安心して通勤で使えるようになりました(^^)


日曜日、嫁様とランチに行ってきました。
今月は嫁様誕生月なので、バースデーランチです(^^)

訪れたのは、明石魚の棚市場の西にあるいくら丼専門店の支店です。
2017-07-30_11-00-18_889-s.jpg 

バースデーランチなので少々お高いですが、限定の淡路由良産赤うに付きいくら丼にしました(^ρ^)
嫁様がうに好きなのです(笑
2017-07-30_11-08-47_802-s.jpg 

ミョウバンを使っていない未加工の赤うにはぷりトロで最高です。
これで日本酒飲めたらなぁと思いつつ(^^)
2017-07-30_11-08-58_580-s.jpg 

いくらの開いた隙間にうにをのせて食べるそうです。
うにだけパク、ご飯にのせてパク、いくらと一緒にパク…(^ρ^)
2017-07-30_11-09-05_051-s.jpg 

車だったのでお酒は無し(^^;
帰宅してから昼から家呑みしましたよ。

自分のバースデーランチは…美味しいお肉でお願いします(笑


あずきさんΦωΦ
2017-07-29_08-27-31_938-s.jpg 

nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

ゆう

あちゃ・・・また破れたんですかぁヽ(;▽;)ノ
意外に自分でまつり縫いした方がいいかも~と思うけどポイしたんですね~~
運動靴、よく動くのでメッシュになってる前方の部分に穴が開くの・・・
帆布の糸でチマチマ修復して履いてるわたす・・(^^;)/
by ゆう (2017-07-30 23:10) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。
今度は、別の場所が…じゃ確かに通勤とかには使えないですね。

 < ミョウバンを使っていない
相方が、昔 北海道の漁師さんの民宿で同じ様な雲丹/イクラを食べて感動したとか(笑)
by HIRO (2017-07-30 23:16) 

rascal

グローブの縫い目のところは負担が掛かりますからね
バイク通勤組の我々にはすぐ破れてしまうような物だと頻繁に洗濯も出来ないから使えないのは分かります。

最近は奮発してHYODのメッシュグローブを使ってます。
やはり素材が良いのを使ってますよ。
by rascal (2017-07-31 18:19) 

わたべ

ウニとイクラの量が半端ないっすね。
ご飯と1対1くらい。
by わたべ (2017-07-31 18:50) 

ヒロ

赤うにって希少なんですよね?食べてみたい。
自転車は乗らなかったのですか?
by ヒロ (2017-07-31 19:13) 

j-taro

▼ゆうさん
今度は違う指がほつれました(汗
嫁様に縫ってもらおうかなぁと思いましたが、いずれ他の指が全部ほつれる感じだったので手袋からゴミになりました(--#

▼HIROさん
雲丹を割って直接食べるのが一番美味しいかも(^ρ^)

▼rascalさん
通勤でほぼ毎日使うのに、破れるかも?って気を遣って使えません(^^;
夏の手袋は汗をかくので涼しさも大切ですが、汗でべたついた状態でも脱いだりできる耐久性ですよね。

▼わたべさん
ごはんはけっこう入ってましたよ。最初は足りないかなぁって思ってたら、嫁様から”ごはん”だけシェアされました(笑

▼ヒロさん
土曜日にブレーキの調整で、近所のコンビニまで走りました(^^;
スタートが遅れると、暑くて走る気力がなくなります(笑
by j-taro (2017-07-31 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。