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2017/01/09 タイヤ交換とか [モーターサイクル]

昨年末、ヨドバシでポチったタイヤが届きました。
自分がポチった時点では、ヨドバシが最安値でした(笑
ネット通販、取扱商品の垣根が無くなってますよね。

タイヤの通販ってビニール巻きに配送伝票ってイメージなんですが、きれいに梱包してありましたよ。
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買ったのはダンロップD603Fです。このタイヤって20年ぐらい売ってる気がする(^^;
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ヨドバシは取り寄せだったので、納期がかかりました。
その分、新しいタイヤが届いたみたいですね。2016年48週製造(11月末)でした。
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前輪は簡単に交換できますので、サクサクっとやりましょう。
交換するタイヤはMT21です。まだ使えそうですが、2年以上経過して斜めに減ってきているので(^^;
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ツーリング先でパンク修理することを考えて、携帯工具で作業します。
林道でなくす可能性があるので、一部を除いてほぼアストロプロダクツ製で揃えてます(笑
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フロントは柔らかいので、チューブを入れたままタイヤを外しました。
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チューブも新しくします。
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ビードクリームをたっぷり塗って、新しいタイヤを装着。
軽点を合わせておきます。反対側にビードストッパついてるから、あまり意味ないかもしれない(^^;
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できた(^^)
ひげ付きタイヤはいいですね。
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写真撮ったり、メーターギアの掃除・グリスアップとかしながら約40分で終了。

時間があるので、マジェSのLEDバルブをハロゲン(レーシングクリア)に戻します。
LEDバルブの照射範囲がどうしても気になって…Orz

・ロービーム
矢印型に照らして、左前方にあまり光が届きません。
リフレクターの左右から照らしてる感じですね。
写真ではわかりにくいけど、真ん中に照らされないスポットができます。
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・ハイビーム
これは気にならないですね。
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左右にLEDチップが装着されているタイプです。
上部方向に照らす光量が足りないのかな?DSC01725-s.JPG  

とりあえずお蔵入り。しばらくはハロゲンで様子を見ます。


あずきさんΦωΦ
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2016/10/23 泥よけとかLEDバルブ [モーターサイクル]

走りに行けない週末は、ガレージで盆栽整備しましょう(笑

・トリッカーの泥よけ交換
トリッカーのフロントフェンダーは19インチホイル用です。
フルサイズ化で21インチにしてるので、フロントフェンダーが短くなって泥の巻き上げが多いです。

対策として自作の泥よけを装着していました。写真は3代目の発泡PP製のヤツです。
これを更新するのにいい物ないかなぁと検討しました。
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YAHAMA AG200用の巨大なマッドフラップ、まだ部品が出るようなので注文しました。
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これはでかくて重い。厚みも5mmほどあるので耐久性もばっちり。
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これをフロントフェンダーに装着しました。
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横から見るとアンダーガード辺りまでありますね。
これだとエキパイ周りには泥が飛ばない感じがします(^^)
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フロントサスをフルボトムさせてもエキパイには接触しませんでした。
重さがあるので風圧でばたつきそうもありませんが、お散歩ツーがてら実走テスト。
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風圧でばたつくとかはなく、エキパイへの接触もありませんでした(^^)
これで泥の巻き上げが少なくなるぞ。

・マジェS、LEDバルブ交換
6月にLEDバルブが壊れて、ハロゲンバルブに戻していました。
それから、通勤で走ってて気になることが増えました。
距離を考えずに出てくる車や、交差点でありえないタイミングで右折する四輪が増えました。
通勤時はコミネのハイビジ反射ベストを装着してるので、ヘッドライトのハロゲンの光を見て工事現場に向かう原チャリのおっちゃんと思われてるのかもしれません(^^;
まあ、通勤路は悪名高い”姫路ナンバー”エリアだからかも。

そこで、再度LEDバルブを検討しました。
サインハウスのLEDリボンとかいいなぁと思いますが、高くて無理(笑
以前使っていたのはハイビームが全く使えなかったのと、ファンレスやライトケース内ファンは熱に弱そうなので、ハイビームが使えそうなのとファン付きを条件にしてネットをうろうろ。

で、Amazonで見つけたコレに決定。ポイントとか使って、700円ほどになりました(^^)
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ハロゲンと同じ位置に、ハイとローのLEDが装着されています。
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左右両面にLEDチップ。
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早速バルブを交換します。
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まずはテスト点灯。ハイもローもちゃんと点灯しました。ファンも問題無く回転しました。
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光軸を合わせてみたらこんな感じ。
ロービーム。
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ハイビーム。
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ハイとローの切り替えは十分です。
あとは耐久性ですね(^^;
一年保証付きなので1年は大丈夫かな。

あずきさんΦωΦ
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2016/06/25 SONY AS100Vドラレコ運用ほか [モーターサイクル]

通勤用のマジェSにドラレコ代わりにSONY AS100V(アクションカメラ)を装着してます。
ウォータープルーフケースに入れて、RAMマウント(簡易ロック付きアーム)でハンドルバーに取り付けてバッテリー運用しています。駐車時はカメラ本体を取り出してメットインに放り込みます。
バッテリー1個で通勤1.5往復がギリギリなので、たまにバッテリー切れで撮影できません(^^;
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バッテリー2個で交互に運用してますが、充電がめんどくさい。
そこで、シガーソケットから常時給電で運用するように変更しました。

必要な物はAmazonで(^^)
と言っても、RAMマウントのカメラベースやカメラのマウントは持っていたので、L型プラグのUSBケーブルとUSBカーチャージャー(ANKER)だけですが。
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AS100V本体にレンズカバーと取り付けベースを装着します。
元々本体が防水構造なので、レンズ部を保護するだけで問題無いですね。
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カメラのマウントをRAMマウント(カメラマウント)に装着します。
付属の両面テープで貼り付けて、インシュロックで脱落防止。
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メモリカードを16Gから32Gに変更。
これで11時間の撮影が可能になりました。
AS100Vには上書きモードがないので、メモリが一杯になったら撮影停止(汗
これだけ撮影できれば、日帰りツーリングもずっと撮影できますね。
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RAMマウントでバイクに装着。
駐輪時はカメラごと黄色のベースから取り外すことができます。
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USBケーブルの取り回しはもうちょっと考えよう(^^;
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2015年発売の性能怪獣ゲット(^^)
5月末、NTTレゾナントでZenFone2が安売りしてました。
ZenFone3発表前にASUSが定価を下げてましたが、それ以上に安い価格です。
Atom Z3580/メモリ4G/ストレージ32Gのモデルで28300円でした。
ゲームとかやらないので、必要十分なスペックです。
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今まで使っていたZenFone5、家用のiPhone5と並べてみました。
ZenFone同士だとぱっと見わからん(笑
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届いてから色々困ったことが…Orz
開封~電源オン…できない。
バッテリーがすっからかんらしく、充電器につないで数時間はまったくの無反応。
無反応のまま充電してたら、突然バイブで充電表示されて一安心(汗
充電表示を制御する電力もなかったのね(^^;

ZenFone5のSIMをZenFone2に移して、あらかじめ購入しておいたトランセンドのマイクロSDカードをセット。
色々設定やアプリのインストールを済ませて使い始めたら…

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スリープから復帰するたびにSDメモリカードのマウントの確認が出ます。
使ってないときに突然”外部ストレージが取り外されました”と表示が出たりと、SDメモリカード周りが不安定な感じです。
普段使いには特に問題ないのでほっておいたのですが、さすがに鬱陶しくなってきたのでネットで検索してみました。
やはり、同様な症状はあるようでいくつかの対応策がありました。

一番簡単なメモリカードの相性確認をしてみました。
上でネタにしているAS100V用の32Gメモリカードでテスト。
最初に使っていたのはトランセンド。AS100V用に購入したカラフルなTEAMGROUPのメモリカード。
トランセンドはメモリカードの厚みが若干薄くてSDメモリカードスロットの収まりがよくないとか?
新たに準備したメモリカードは表面に薄い印刷がしてあります。
その印刷の厚みでスロットに安定して装着できることを期待して。

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思惑通りに一度マウントしたら、再起動するまで表示が出なくなりました。
ネットで調べることができないと、故障だと思っちゃいますね(^^;

とりあえず、現在は普通にストレス無く使えてます。

あずきさんΦωΦ
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2016/06/11 ガレージにワークベンチ導入 [モーターサイクル]

先日、メタルラックでガレージの作業台を作成しようとメモ書きしていました。
いつもガレージの床に座り込んでダンボースの上で作業していたので、そんな作業をちゃんとした作業台の上でやりたいなぁと、サイズがこれで、高さがこれで…とか(^^;

すると、それを横目に見ていた嫁様がちゃんとした作業台買ってあげるってうれしい一言が(^^)
と言うわけで、ストレートのワークベンチを購入しました。


 



アストロの赤とストレートの青、物は同じだと思います。
自分はストレートの青を選びました。

配送は本日11日でしたので、到着するまでトリッカーでお散歩コース&ランチツーへ。
今日はAmazonで購入したコミネのツーリングジーンズのデビューです。
通勤用に膝パッド入りのWJ734Lケブラージーンズを注文したのですが、入荷・配送が未定になってしまい一度キャンセル。その後、PK-715ケブラープロテクションデニムジーンズで再注文しました。


 

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転倒時に破れそうなおしりとか太ももにケブラー繊維の裏地で強化してあります。
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裾をロールアップで履いてみたのですが、膝パッドで裾が上がるのでそのままで無問題でした。
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履いた感じは普通のジーンズ、ちょっとごわつき感あり(^^;
膝パッドの位置は上下で3段階の調整ができますが、左右の調整ができないのが残念。
ちょっとだけ外側に移動できたらいい感じなのに(^^;

いつものがたがた道を走って、淡河辺りを流そうと出発。
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いつもに比べて流れが遅く、車が多いです。
すると、道ばたにこんな看板がたくさん出てました。
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淡河へ抜ける途中にあるゴルフ場でイベントがあるようです。
快適に走りたいのに、わざわざ遅い流れで走るのはいやなのでここでUターン。
今日はここで切り上げて、ワークベンチの到着を待つことにしました。

帰宅してしばらくすると荷物が到着。
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組み立ては正直面倒です(^^;

ごそごそしてるうちに完成。
工具を適当にぶら下げてみたけど、これから色々考えてみよう(^^)DSC01550-s.JPG 


あずきさんΦωΦ
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2016/03/16 春の準備 [モーターサイクル]

ようやく暖かい日が続くようになりましたね。
春に向けてハンドルカバーを外しました。
軽く掃除して型崩れしないように、次の冬まで保管しておきます。
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すっきりしたトリッカーとマジェS(^^)
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トリッカーのハンドルカバーを外していたら、時計代わりに装着していたGショックの電池が切れて、外装が崩壊していました(笑
1990年頃に購入したGショックですが、今回で引退させることにしました。
代わりにアマゾンで1000円ほどの防水腕時計を購入しました。
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マジェS通勤も再開して、週末はガタガタ道をとことこ走りに行こ(^^)
こっそりこんなのを注文しておきました。
納期かかるようですが、GWまでには装着したいなぁ(^^)
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私事ですが、先日母が永眠しました。
2月中旬から直腸内分泌細胞腫瘍で入院して闘病していました。
残念ながら病魔に勝てず、親族が見守る中静かに息を引き取りました。

本来ならば忌中ですが、亡くなった母の希望で普段通り過ごします。


あずきさんΦωΦ
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2016/02/06 2りんかんバースディポイント [モーターサイクル]

2月は誕生月です。
色んな所からバースディクーポンやポイントが届きます。
2りんかんからも500ポイント(500円分)がバースディポイントが贈られてきました。
たまってるポイントも2月中旬で無効になるとのメールが来てたので、まとめて使ってきました(^^;

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今日はトリッカーで出動です。
最近の冷え込みで通勤は車ばっかりなので、久々のバイクです(^^)
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興味あったのは林道ツーリング用の防水ザック。
デグナーのヤツです。
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残念ながら店内に在庫はありませんでした。
もしかしたら、見つけることができなかったのかもしれませんが(^^;

仕方ないので、消耗品をチェック。
プレクサス、ワコーズフューエル1、チェーンオイルなどを物色して…

チェーンクリーナーとルブのセットを購入しました。
ポイントを使って200円ほど払ってきました(笑
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日曜は用事があるので、週末の自由時間はこれで終了(^^;

フィットのトラブル
運転席側の窓を全閉にしていると、ガラスと窓枠のゴムがこすれて異音がします。
ガラスを押さえると音が消えます。ちょうど耳元で音がするので結構気になります。

ディーラーで点検してもらったら、特に異常無し。
試乗して確認してくれましたが、異音は確認できなかったそうです。
とりあえず、応急対応してもらい帰宅。
帰宅する間は異音が出ませんでしたが、翌日には異音発生…(^^;

数日後の週末、窓を開けたら…
窓と一緒に窓枠のゴムも落ちてきました…Orz
手ではめ込んでも、ゆるゆるですぐに落ちてきます。
そのせいか、ガラスの異音もひどくなりました。
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ディーラーに行けばいいのですが、用事があって行く時間(片道1時間ほど)がありません。
近所のホンダディーラーに飛び込んで、「他店で購入した車なので申し訳ないのですが…」と不具合を説明しました。整備士の方が窓枠ゴムを点検後、工場で処置していただけました。

結果…
窓枠ゴムは外れず、異音無しになりました(^^)

この対応がバイク屋と違うところでしょうね。
メーカーの看板を上げてるのに、「うちで買ったバイクじゃ無いから…」とむげに扱われませんから。


あずきさんΦωΦ
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2016/01/24 電熱グローブの修理 [モーターサイクル]

コミネの電熱グローブGK-777を2014年11月末に購入して使用しています。
今年になって冷え込んできたので、朝の通勤で使おうと思ったのですが…

左手だけ電源が入りません…Orz
使用頻度は2015年1月、2月の朝の出勤だけで雨天未使用。
寒さに負けてクルマ通勤もしてたから、そんなに使ってなかったのですが。

正常な動作はこんな感じ。
スイッチを押すと赤色(Hi)、順に黄色(Mid)、緑(Lo)の順に切り替わります。


不具合はこんな感じ。
電源スイッチを押すと、LEDが点滅するだけ。
※手袋を脱いでスイッチ部を強く挟み込むように押すと正常に電源が入るときがあります。



購入から14ヶ月経過していますので保証期間は過ぎてます。
とりあえず、スイッチ周りの部品だけ購入できないかなぁとコミネさんに連絡。
すると、無償で修理していただけることになりました(^^)
※発送送料だけ負担

3日ほどで返送されてきました(^^)
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ますますコミネマン化が進みそうな予感(笑
コミネでオフのウェアが出たらうれしいぞ。

 


1月中旬、急に冬になりましたね。
今年もフィットのスタッドレスを買わずに過ごせそうと思ってましたが、緊急用にタイヤチェーンを検討しました。といっても、できれば使わないことが前提なんですが(笑

日中に雪が降ってきてうっすらと積もった中を帰宅することを想定して…
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オートソックに決定しました(^^)
日産などでもアクセサリーとして扱ってる商品なので、品質は大丈夫だと思います。

アマゾンから届いた翌日、早速車に放り込んで出勤。
自宅を出たときは寒いだけでしたが、混まない田舎道を走ってたら…
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早速デビュー?と思いましたが、付ける場所を探してる内に会社に到着(^^;
日中気温が上がって、帰宅時は普通の路面でした。


あずきさんΦωΦ
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2015/11/29 バイクいじり [モーターサイクル]

先週の話ですが、以前から気になっていたマジェSのハイビーム対策をやりました。
うちのマジェSのヘッドライトはLED化してあります。
Loビームは明るくてカットラインもきれいですが、Hiビームはダメダメです…Orz
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そこで、トリッカーに装着しているPIAAのスポットライトをマジェSのハイビーム補助灯として使うことにしました。車体側の配線を触りたくなかったので、手持ちのパーツを加工しました。
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Hiビームから分岐させて、補助灯を接続。
補助灯は35wバルブなので配線(ヒューズ容量)は問題なし。
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フロントパネルを開けて、新しいコネクタを装着します。
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補助灯はフロントフォークへ。
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Hiビーム連動で点灯。光軸は真っ正面気持ち下向きでオッケーです。
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トリッカーはLEDフォグのみになりました。
LEDフォグはデイライト用途も考えて常時点灯で運用。対向車に迷惑をかけないように光軸はかなり下向きにしてました。取り外したPIAAの補助灯用のオンオフスイッチの配線を変更して前方を照らすように光軸調整。
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近々もう一個買い足して、左右両方に装着してやろう。
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整備ついでに、トリッカーにハンドルカバーを装着。
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今年で3年目。縫い目が裂けてきました(^^;
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冬の準備完了。
12月はもう一回ぐらいツーリングに行けるかなぁ。

あずきさんΦωΦ
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2015/11/01 バイク整備の週末 [モーターサイクル]

土曜、nさん、かあるさん、かるらさんたちとツーリングに行く予定でしたが、のどの腫れと微熱が続いていたので残念ながら自宅待機…Orz

予定が無くなって暇だったので、ガレージでごそごそしました。

▼トリッカーのブレーキフルード交換
フロントは今年の春前にブレーキマスターキットとホースを交換してフルードも換えてありましたが、リアは2013年GWにブレーキホースがちぎれて修理してから2年以上無交換でした(^^;

ヤマルーブの純正フルードを準備しました。
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2年間無交換のリアブレーキ。かなり茶色いです(^^;DSC01297-s.JPG 
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フロントは使用期間7ヶ月ほどです。
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リア側を多めにブローしたので、ほぼフルード1本使い切りました。
マジェS用にまた買ってこなきゃ。

▼マジェS、GIVIストップランプ配線加工
マジェSで使ってるGIVI B37、オプションのストップランプを組み込んでいます。
最近、点灯しなかったり点灯中に点滅することがあります。
点灯しないのはかまいませんが、点滅するのは後続車に迷惑なので、車体からケース内部の配線を点検しました。
ケース内部の接点が減ってますね。ここが原因で接触不良起こしてるようです。
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補修部品を買ってきて交換すれば良いのですが、今回は配線をまるごとやり直すことにしました。
GIVIの接点をつかわず、車体からケース内部まで直接配線しました。

ストップランプの配線をギボシ加工します。
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車体との接続は防水カプラーを使用します。これで振動や摩耗で接触不良は起きないでしょう。
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ケースからケーブルの取り出しは、接点部を加工します。
端子の一端をリーマで拡げてケーブルを取り出し、バスボンドでコーキング。
これでケース本体は穴開けなど無加工で配線を取り出せます。
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車体側の配線もちょっと変更。
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ケーブルの接続は、キャリアの裏側で行います。
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ケース脱着時は防水コネクタを外せば、普通にできます。
ケースを外して洗車する時は車体側コネクタをメットインに入れておきます。

点灯テスト。
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最後にハンドルカバーを装着して終了。
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あずきさんΦωΦ
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