So-net無料ブログ作成
ツーリング ブログトップ
前の10件 | -

2017/06/17 自転車守を授かるツーリング [ツーリング]

左足首のリハビリがてら、トリッカーで自転車守を授かりに行ってきました。
新しく装着したドラレコ(アクションカム)のテストも兼ねて(^^;

目的地はたつの市の賀茂神社です。

第二神明~姫路BP~太子竜野BPを走ります。
太子竜野BP終点が改修されていました。相生方面への高架道路が延長されています。
※写真はアクションカムの動画を使ってます
1-s.jpg 
2-s.jpg 

R2~揖保川の土手~K422でR250ハリマシーサイドロードへ抜けます。

気持ちいいハリマシーサイドロードを走る前に一旦停車。
野良猫ポイントをチェックしましたが、猫には会えませんでしたΦωΦ
2017-06-17_10-20-35_305-s.jpg 
3-s.jpg 

道の駅みつでトイレ休憩。
10時過ぎですが駐輪場はバイクで一杯でしたよ。
4-s.jpg 

トイレを済ませて出発。暑くなる前に帰宅したいので(^^;
5-s.jpg 

自転車もたくさん走ってました。ダホン銀色号でも走ってみたいなぁ。
6-s.jpg 

ここから室津へ。
7-s.jpg 

賀茂神社は室津の一番奥にあります。
狭い道をのんびり走りましょ。
2017-06-17_10-35-50_630-s.jpg 
2017-06-17_10-36-19_800-s.jpg 

自分と嫁様の分と2つ授かりましたよ(^^)
2017-06-17_10-39-23_389-s.jpg 

帰りにヒメカワさんで、G310Rでも冷やかそうと出発。
9-s.jpg 
10-s.jpg 

しかし、ハリマシーサイドロードを抜けてR2に戻った頃から左足首が痛みます。
シフトアップがしんどくなったので、ヒメカワさんはパスして太子竜野BP~姫路西BP~山陽道で一気に神戸西ICまで走りました。渋滞や停滞でシフトチェンジが必要な姫路BP~第二神明に比べると、山陽道は5速で延々と走れますから(汗

帰り道の途中でドラレコが熱暴走して撮影できてなかった…Orz
これからの季節、防水ケースはダメかもしれん。


トリッカーに装着したドラレコ、骨折中に借りていた軽バンで使ってたカメラです。



最初は付属のホルダを使いましたが、がっちり固定できませんでした。
そこで、安心のRAMマウントを使って装着しました。
DSC01791-s.JPG 

RAMマウントのベースとカメラのベースのサイズがぴったりでした(笑
両面テープで固定して、両サイドをインシュロックで固定。


ベース以外は全部手持ちのパーツででまかなえました。

DSC01794-s.JPG 

鳥居に装着しているRAMマウントを使います。
L型コネクタのUSBケーブルは逆向きでケーブルが上向いてます(^^;
防水ケースのUSBコネクタ部分をくり抜いています。
DSC01795-s.JPG 
DSC01796-s.JPG 

今回のツーリングでは、熱暴走?してフリーズしてました(録画停止、ボタン操作不可)
雨天は使わないので防水ケースは無くてもいいのですが、レンズ保護として使ってます。
レンズカバーだけにして、裸で運用したほうがいいかもしれませんね。
ちょっと、色々考えてみよう。


あずきさんΦωΦ
2017-06-17_13-29-42_625-s.jpg 

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

2017/06/03 リハビリがてらプチランチツーリング [ツーリング]

シフトチェンジのリハビリのため、トリッカーでプチランチツーリングに行ってきました。

出発前に、ガソリンタンクにBMW純正カーボン落としを投入。ウルトラマンRSで使っていた残りです(^^;
2017-06-03_12-31-02_954-s.jpg 

カーボン落としと高速でのパワービームの効果を確認すべく、まずは神戸西ICへ向かいます。
2017-06-03_10-06-30_532-s.jpg 

今日はメッシュジャケットとライディングジーンズ。上下ともにコミネマンです(笑
走っているとメッシュジャケットだとちょっと肌寒い感じでした。
2017-06-03_10-27-30_269-s.jpg 

神戸西ICから三木ICまで元気に走ります。
早速パワービームの効果を体感(^^)
以前なら巡航80km/h、頑張って90km/hが精一杯でした。
100km/h出すとフロントが落ち着き無くて、ハンドルがゆらりとする感覚がありました…Orz

パワービーム装着で高速を走ると、100km/h巡航でも安定してます。
さらに、+10%の速度でも平気になりました。
高速を使ったツーリングに余裕ができますね。

※パワービーム装着前はタイヤがフロントMT21、リアツーリストだったせいもあるかも?
※今回は前後新品で、フロントD603、リアD605を装着。

もう少し足が元気になったら、高速を使ってうどん県までうどんを食べに行こうかな。

三木SAで小休止。
2017-06-03_10-51-00_797-s.jpg 

嫁様におみやを買いました(^^;
ここでしか買えない黒大福ってのぼりが上がってました。
2017-06-03_10-51-14_807-s.jpg 

三木ICで三木市内の”ばず”へ。
今日のランチはまたまたハンバーガーです。
2017-06-03_10-59-51_549-s.jpg 
2017-06-03_11-07-04_853-s.jpg

ハンバーガーにパティをトッピングした、ダブルバーガー(^ρ^)
2017-06-03_11-11-17_472-s.jpg 

肉を喰っている感最高でした(^^)
煮込みタマネギとパティだけのシンプルバーガーってあるんですが、肉の味を素直に楽しめそうなので、次回はそれを注文しよう。

のんびり寄り道しながら帰宅です。
2017-06-03_11-55-09_508-s.jpg 

このあたりで若干、左足首がむくんだ感じが出てきました。
ライディングシューズで足首をカバーするのが良くないのかな?
チャリで走るときとか、足首がフリーのローカットのスニーカーはむくみにくいみたい。

前後のタイヤ、まだひげが残ってるなぁ。
2017-06-03_12-27-38_736-s.jpg 
2017-06-03_12-27-48_243-s.jpg 


あずきさんΦωΦ
2017-05-29_19-09-55_882-s.jpg 

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

2017/05/14 ツーリングのリハビリ? [ツーリング]

マジェSでお散歩コースを走ってきました。
先日、チョイノリはしたけどちゃんとしたプチツーは4ヶ月ぶりかな?

骨折前はウインタージャケットでしたが、今日はメッシュジャケットでした。
一気に季節が進んだ感じ(笑

コースはR428岩谷峠~淡河(豊助饅頭)~つくはら湖周遊の約60km。

久々のツーリングは楽しいです。
季節もいい感じで、対向するバイクもたくさんいました。
今日の写真はドラレコ(Sony AS100V)の動画から切り出しました。
1-s.jpg 
2-s.jpg 
3-s.jpg 

豊助饅頭でおみやを買いました(^^)
4-s.jpg 

豊助饅頭4個とあんこ団子2本。
あんこ団子は、帰宅したらあんこが偏っててパックから漏れ出してました(笑
2017-05-14_09-56-28_211-s.jpg 
2017-05-14_09-56-36_084-s.jpg 

ここからつくはら湖方面に戻ります。
対向にツーリンググループです。ホントバイクがたくさん走ってました(^^)
5-s.jpg 

今日はイベントか何かあったのか、ホンダS600をたくさん見かけました。
左ハンドルもいたからS800だったのかも?
7-s.jpg 

つくはら湖東からスタートする神出山田自転車道の入り口。
次はチャリを持ってきて、ここからスタートしよう。
6-s.jpg 

ここから帰宅途中、ちょっと困ったクルマの後ろについちゃいました。
バックフォグを青空広がる昼間に点灯してどうするの。
濃霧とかで視界不良の時、後続車に知らせるために使うものでしょ。
8-s.jpg 

ちょっとイラついたので、交通量がほとんど無い田舎道でのんびり帰宅しました(笑
9-s.jpg 

1時間半ほどで約60km走りました。
折れてる左足首の状態は…
むくんでる足首でライディングシューズをはいたせいか若干痛みます。
左太ももの裏側の筋が痛くなりました。
まだ、距離を走るのは無理そうです(^^;
無理せずぼちぼちやりましょう。


あずきさんΦωΦ
2017-05-08_17-52-26_338-s.jpg 

nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

2017/01/03 初乗りでガタガタ道 [ツーリング]

初乗りでプチツーに行ってきました。

ガタガタ道を走るお散歩コース、いつもの笠形林道です。
今日は中工区~南工区の南進コースを走ります。

正月三が日とは思えない暖かさの中、のんびり田舎道を走ります。
それなりに体が冷えますので、まずはトイレ休憩です(^^;
2017-01-03_10-42-00_986-s.jpg 

今日はガタガタ道ツーですが、のんびり走る予定なので箱付きのままです。
さらに北上して西脇市内をスルーして…

またトイレ休憩(笑
2017-01-03_11-13-56_592-s.jpg 

しばらく走ると林道の入り口です。
2017-01-03_11-34-07_733-s.jpg 

のんびり安全運転で走ります。
フラットで固くしまった路面がとっても走りやすいです。一時期に比べて砂利も少なくなってますね。
2017-01-03_11-44-02_877-s.jpg 
2017-01-03_11-51-28_127-s.jpg 

路肩に残雪があるかなぁと思いましたが、全然見当たりません。
何台か車とすれ違ったので、カーブは要注意です。

中工区の途中にある、笠形展望所の石碑で休憩しようと思いましたが、ジムニー乗りの人がたき火してたのでスルーしました。林道の途中でたき火したらあかんよなぁ。

中工区を抜けて南工区へ。
こちらもフラットで走りやすい路面です。
2017-01-03_11-51-39_335-s.jpg 

こちらも車とすれ違ったので、気をつけて走りました。
2017-01-03_12-06-12_335-s.jpg 

途中にある進入禁止の林道分岐でお昼ご飯です。
写真の奥、下りの林道は一般車両進入禁止になっています。
2017-01-03_12-17-20_864-s.jpg 

今日は黒烏龍茶とおにぎりです。シェイクされて黒烏龍茶がコーラみたいになってます(笑
2017-01-03_12-11-55_661-s.jpg 

この辺りからパラパラ雨が降ってきました。
南側は明るいので、帰路は大丈夫だろうと出発します。
2017-01-03_12-16-52_066-s.jpg 

いつもの出光で給油。
今日の走行距離は131kmです。
2017-01-03_13-15-59_205-s.jpg 

結局ずーっと小雨に降られ続けながら帰宅しました。
ゴアジャケ、防水パンツ、ハンドルカバーだったので、レインウェアは使わずに済みました。
2017-01-03_13-45-00_843-s.jpg 

今年は喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます。


あずきさんΦωΦ
2016-12-30_21-53-29_341-s.jpg 
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

2016/12/03 道の駅みき 牡蠣祭り [ツーリング]

毎年恒例の、道の駅みきで開催される牡蠣祭りに行ってきました。
20161204_n-s.jpg 

トリッカーで出動です。
P_20161203_101041-s.jpg  
P_20161203_100853-s.jpg 

無料の振る舞いカキ汁の列には目もくれず、混む前に殻付きカキとカキのむき身をゲット。
ついでに鍋用の白菜も買っときました。
P_20161203_095843-s.jpg 

小腹満たしにカキの鉄板焼き@400円
塩こしょうがきつすぎてちょっと失敗だったかな(^^;
P_20161203_100725-s.jpg 

いい天気だったので、淡河辺りのお散歩コースを流そうと思いましたが、前日の胃透視検査でバリウムが残っててお腹の調子が悪く断念(><)
P_20161203_101457-s.jpg 

ちょっとだけ遠回りして帰宅しました。
帰宅したら予想通りトイレに直行です(笑

夜は焼き牡蠣と牡蠣鍋でした(^ρ^)
kaki-s.jpg 

あずきさんΦωΦ
neko-s.jpg 
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2016/11/26 エキナカで朝ご飯を食べるツー [ツーリング]

土曜日、いい天気なので朝ご飯を食べにトリッカーで出発。
目的地は北条鉄道法華口駅のエキナカ(笑
DSC01699-s.JPG 

駅舎工房モンファボリで、気まぐれ駅長サンドと日替わりスープのセット(^ρ^)
今日は米粉プレーン×カキフライ&さとらんタルタルソースサンドと野菜たっぷりクリームシチューでした。P_20161126_101812-s.jpg 

駅舎の外に変わったダンプが停まってます。
どうやら線路にバラストを撒く車みたいですね。DSC01700-s.JPG 
DSC01702-s.JPG 

のんびり田舎道を走りつないで、嫁様のお土産を買って帰りました。
P_20161126_114224-s.jpg 

新しい箱に一升瓶を入れてみたら…
緩衝材を考えても4本は余裕そう(笑

DSC01703-s.JPG 


通勤用オーバーパンツを買い換えました。
今メインではいてるのはフィールドラカン製の防寒ズボンです。
エキパイで裾を焦がして、メーカーさんから補修用の生地を分けていただいて補修してました。それも剥がれてきてアルミテープでごまかしている状態です(^^;
3-s.jpg 

今年は買い換えようかなぁと考えていたところ、AmazonからAmazonアウトレットのメールが届きました。
なんかいいものあるかなぁと眺めてたら、コミネのウインターパンツを発見。
サイズもいい感じだし、他社のネット通販の新品より2000円ほど安い値段です。
1-s.jpg 
2-s.jpg 

膝にCEハードプロテクタ、腰回りにソフトパッドで防御力アップ。
今までの下半身の通勤スタイル、ベルメゾンホットコットアンダーウェア+ユニクロ暖パン+フィールドラカン防寒ズボンと、ベルメゾンホットコットアンダーウェア+コミネマーキュリーウインターパンツと比較するとコミネの方が温かいですね。
腰回りがハイウエストになってるのもいい感じなのかもしれません。

ツーリング用のラフロのオーバーパンツ、出番がなくなりそうです(笑

あずきさんΦωΦ
P_20161122_193323-s.jpg
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

2016/11/12 牡蠣の買い出しツー [ツーリング]

先週末あたりから今年の牡蠣が売り出されているようです。
早速、牡蠣の買い出しに行ってきました。

8時過ぎに出発。
第二神明で西に向かいますが…渋滞です…Orz
1-s.jpg 

加古川BPも渋滞が続いています。
しばらく走ると事故現場に遭遇(--#
2-s.jpg 

ここからは普通に流れ出しました。
一気に相生まで走ります。
太子竜野BP出口に新しい高架道路を造ってますが、どうなるんでしょ?

1年ぶり?のR250七曲がりです。
3-s.jpg 

とりあえず、道の駅みつでトイレ休憩。
最近高騰している野菜もゲットしました(牡蠣鍋用)
P_20161112_094730-s.jpg 
P_20161112_094740-s.jpg 

次は室津港で牡蠣を買います。
殻付き牡蠣は来週から販売開始でした。残念ですが今夜は焼き牡蠣はお預けです(^^;
今夜は剥き牡蠣500gで牡蠣鍋だけで我慢しましょう。
P_20161112_100305-s.jpg 

このまま七曲がりを相生まで抜けます。
4-s.jpg 
P_20161112_101840-s.jpg 

日生まで様子見に行こうと思いましたが、トップケース内にはクーラーバックがあるとはいえ剥き牡蠣を積んでるので、ここから帰宅することにしました。
山陽道相生ICから東に戻ります。
5-s.jpg 

今回はカキオコをパスしたので、お昼ご飯を食べてません。
急遽加古川北ICでおりて、北条鉄道法華口駅へ向かいます。
P_20161112_113217-s.jpg 

お昼は駅長のきまぐれサンドと日替わりスープです(^ρ^)
具だくさんのスープがウマウマです。
P_20161112_111819-s.jpg 

ウインタージャケット+オーバーパンツで走ってましたが、昼前だと暑くなってきました。
ジャケットのインナーを外してオーバーパンツと一緒にメットインの中へ。
P_20161112_113557-s.jpg 

途中で嫁様へのお土産のミカンを買って帰宅しました。
今日の収穫は…
P_20161112_133459-s.jpg 

・トリッカーのテールランプ交換
うちのトリッカー、2010年1月初頭に納車されました。
それから15000kmほど走ってますが、まだテールランプ球は切れてません。
そろそろ切れそうな感じがするので、切れる前に予防交換しました(^^;

マツシマ製のLEDテールランプをポチ。
ナンバー灯用白色LEDの位置があるので、型番に注意です(セロー・トリッカー:L8184) 
DSC01689-s.JPG 

セローのテールレンズ取り外しは面倒って聞いてたのですが、トリッカーは長い2番ドライバーで普通に外せました。
DSC01692-s.JPG 

LEDランプを装着するとこうなります。
DSC01698-s.JPG 

特に問題ないでしょう(^^;
LEDの耐久性に期待です。







あずきさんΦωΦ
neko-s.jpg 
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

2016/11/05 笠形林道~三国岳千ケ峰林道~黒川新田林道~大外長野林道を走ったツー [ツーリング]

土曜日は久々にツーリングに行ってきました。
ルートは加西から朝来までの林道数珠つなぎです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

朝は冷え込んでいたので、1995年製のR&Rゴアテックスウインタージャケットを装備。
このジャケットLLサイズなのに、プロテクタを着込んでもゆったりサイズ(^^)

下道を走るのが面倒になったので、第二神明~加古川BP~姫路BP~播但自動車道で福崎ICまで一気に走ります。
いつもの笠形林道南工区からスタートです。
P_20161105_090032-s.jpg 

以前に比べると砂利が深くなってます。もうじき舗装されそうな感じ(^^;
DSC01661-s.JPG 
DSC01663-s.JPG 

南工区をてけてけっと流し、中工区へ。
こちらも舗装が増えてるような気がする。
休憩ポイントである笠道展望所で休憩です。
DSC01667-s.JPG 

今日のおやつはコーヒーとクロワッサンです(^ρ^)
P_20161105_094801-s.jpg 
DSC01668-s.JPG 

この辺りはまだ紅葉してませんね。P_20161105_095043-s.jpg 

中工区を抜け、北工区へ。
北工区は通行止めのままでしたので、県道でぐるっと回り込んで三国岳千ケ峰線へ。
今日は雲一つ無い快晴でめっちゃ気持ちいいです(^^)
P_20161105_103350-s.jpg 
DSC01669-s.JPG 

砂利が気になりますが、ほぼフラットで快走できる林道です。
P_20161105_103404-s.jpg 

林道脇のススキがキレイです。
DSC01672-s.JPG 
DSC01676-s.JPG 

林道を抜けたら新田ふるさと村に到着。
ちょうどお昼時だったので、ここでお昼ご飯にします。
P_20161105_110528-s.jpg 

前に食べた”とりなんばん”にしようと思ったのですが、季節物なのかメニューに載ってません。
ちょっと冷えるので、温かい山菜天かけ蕎麦にしました。
P_20161105_111320-s.jpg 

温かい蕎麦で体も温もったので、午後の部スタートです。
新田ふるさと村からそのまま北上します。
DSC01677-s.JPG 

気になる看板がありますが、普通に開いてますので進入してみます(^^;
DSC01678-s.JPG 

南側からの登りはちょっと石がごろごろ+流水跡が目立ちます。

峠の頂上辺りには石碑あります。
DSC01680-s.JPG DSC01679-s.JPG 

黒川側は落石が目立ちますが、道はフラットで走ってて楽しいです。
黒川側から進入して新田側に下る方が走りやすいかも。
DSC01681-s.JPG 

黒川新田林道を抜けて突き当たりの丁字路を左に曲がるとR427ですが、逆の右に曲がってしばらく走ると左側に大外長野林道の入り口があります。
森の中を走る短めの林道を抜けるとR427にぶつかります。
DSC01682-s.JPG 

最後の栗鹿山林道に向かいます。
黒川ダム湖の西岸をうねうね走ります。けっこうな距離を走った結果…
DSC01683-s.JPG 

栗鹿山林道全面通行止めでした。
最初の予定では、ここを抜けて朝来にある竹泉の酒蔵で嫁様へのお土産を買う予定だったんですが(泣
ここから戻って生野からR312で朝来に向かうのもしんどいです。
燃料もすでにエンプティランプ点灯してるし、第二プランを考えながら撤退することにしました。

R429に戻って、青垣峠経由でR427へ。
道の駅かみでトイレ休憩して、百日鶏の唐揚げでも食べようと寄り道。
P_20161105_132313-s.jpg 

売り子のおばちゃん「唐揚げ、あと2パックで終わりですよ-。」の声を聞きつつ、まずはトイレ(^^;
出てきたら売り切れでした…Orz
代わりに揚げたてのクワムラハムのコロッケ(^^)
P_20161105_132026-s.jpg 

加古川西岸の帰宅ルートを走りつつ、第二プランを実行します(^^)
稲美町のこの辺じゃないかなぁって場所で、グーグルマップで再確認。
田んぼの真ん中にある倭小槌の酒蔵です。DSC01684-s.JPG 
DSC01685-s.JPG 

嫁様へのお土産は、酒蔵の名前を冠した純米吟醸です。
P_20161105_190253-s.jpg 

今回のコースはこんな感じ。
map-s.jpg 

出発から7時間、250kmほどのツーリングになりました(^^)

新しい泥よけの効果は…
エキパイには泥が飛んでませんでしたが、林道走行中に泥よけがエキパイに接触した跡がありました(^^;DSC01686-s.JPG 
DSC01687-s.JPG 


あずきさんΦωΦ
neko-s.jpg 
nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

2016/09/25 お散歩ツー [ツーリング]

とある国家試験まであと1週間。
勉強しなきゃならないけど、あまりの天気の良さに午前中だけお散歩ツーに出発(^^)

秋の交通安全週間でお仕事頑張ってるはずなので、交通量の少ない田舎道をのんびり走ります。

先日購入したGPSレシーバーはちょっと残念な感じ。
音声は聞こえるけど、風切り音で内容までは把握できませんでした。
使い方としては、音声が聞こえる>点灯しているLED(警報種別)を確認って感じ(^^;

まずは法華口駅。
パンとコーヒーで休憩と思いましたが、朝早くてまだ開店前でした(笑
P_20160924_094723-s.jpg 
P_20160924_094427-s.jpg 

電車の運転士はメガネっ娘でしたよ(^^)
P_20160924_094637-s.jpg 

お昼を食べるには早すぎてお店が開いてない時間です。
自宅でお昼ご飯するスケジュールで走ります。

マジェSで高速使った遠征を予定しているので、中国道で走り具合をチェックします。
加西ICから中国道へ。
本線への加速レーンで早速のお仕事お疲れさんです(^^;
1-s.jpg 

東条ICまで巡航速度を変えながら様子を見ます。
メーター読みで90km/h辺りが楽ですね。
100km/hでも問題無いけど、勾配を見て先読みしないと若干減速しちゃいます(^^;

インターを降りて、小腹満たしポイントへ。
P_20160924_103518-s.jpg 

小ぶりのハンバーガーが小腹満たしにちょうどいい(^ρ^)
P_20160924_103326-s.jpg 

帰りはR428で岩谷峠を抜けます。
R428のいつものポイントでお仕事お疲れさん(^^;
3-s.jpg 

白いジャンパーでガードレールに偽装してるのかね?
4-s.jpg 

予定通り昼前に帰宅。
夕方までのんびり勉強してました…Orz

あずきさんΦωΦ
P_20160925_102157-s.jpg 



nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

2016/09/10 プチランチツー 【ハンバーガー】 [ツーリング]

津山市に転車台がある鉄道博物館があることを最近知りました。 > 津山まなびの館
マジェSに装着したSP忠男マフラーの調子を見るにちょうど良さそうな距離なので、早速ツーリングに行こうと計画したのですが…
隠れ鉄な嫁様も転車台が見たいとのことで、後日クルマで行くことになりました(^^;
SLに乗りたいからと津和野へ一泊旅行とかやっちゃう嫁様ですから。

なので、プチランチツーに変更です。
某ブログで知った三木市にあるハンバーガーを食べに走りました。

いつものお散歩コースでR428岩谷峠を走ります。
メッシュジャケット+プロテクタ入りジーンズでちょうどいい感じの気温です。

R428北行きのねずみ取りポイント、今日はやってませんでした。
2-s.jpg 

峠をテロテロ走ります。前にクルマがいないと快適です(^^)
1-s.jpg 

道の駅おうごでトイレ休憩。
6-s.jpg 

P_20160910_095529-s.jpg 

先日装着したSP忠男マフラーですが、思ったより体感できます。
中速域からの再加速が楽になって、若干エンブレの効きが弱くなった感じ。
音もアイドリングだと低音が出てますが、走ってると全然気になりません。
P_20160910_095948-s.jpg 

この辺りは山田錦の田んぼばかりです。
P_20160910_101633-s.jpg 
P_20160910_101401-s.jpg 
P_20160910_101432-s.jpg 

このままお店に向かうと開店前に到着しちゃうので、、三木市内で鉄分補給を。

今は無き、三木鉄道の記念館です。
P_20160910_104131-s.jpg 
P_20160910_103652-s-s.jpg P_20160910_103834-s-s.jpg 
P_20160910_103331-s-s.jpg P_20160910_103353-s-s.jpg 
P_20160910_103320-s-s.jpg P_20160910_103402-s-s.jpg 
P_20160910_103446-s-s.jpg P_20160910_103422-s-s.jpg 

写真と若干の展示物。
鉄道記念公園というか、老人憩いの場所になってますね(^^;
半分はお弁当とか売ってる売店になってます。

ちょっと残念な感じでしたが、お昼ご飯を食べに移動します。
左手の建物が”ばず”になります。ここでハンバーガーを食べましょう(^ρ^)
5-s.jpg 
P_20160910_105429-s.jpg 
P_20160910_105528-s.jpg 

開店5分ほど前でしたが、入店させてもらえました。
P_20160910_105840-s.jpg 
P_20160910_105829-s.jpg 

Wパテ+ベーコンのボリュームありそうなB★Bバーガーにしようかなぁと思いましたが、最初はオリジナルのハンバーガーを味わうことにしました。
P_20160910_111240-s.jpg 

肉とタマネギ、ソースがめっちゃ合います(^ρ^)
パティの肉々しさがたまらんです。袋に残ったタマネギとソースをポテトと一緒に頂きました。
これは再訪決定。次はB★Bバーガーをがつんと食べてやろうっと。

お腹も膨らんだので、後は帰るだけです。
高速域での変化を見ようと山陽道で帰りました。

頑張って流れに乗って走りました。純正マフラーに比べてメーター読みで8kmほど速くなりました(笑
3-s.jpg 

次はトリッカーで遊ぼうっと。
DSC01637-s.JPG 


あずきさんΦωΦ
2016-09-08_084559486_1D636_iOS-s.jpg 
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - ツーリング ブログトップ